突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

Sexy zoneにハマりました

 

年末年始のカウコンだとか歌番組だとか紅白だとかアレコレを経て、突然セクゾ沼に落ちてしまった。

年始の行事の合間を縫ってタワレコに駆け込み、とりあえず在庫が残ってたDVD付きの初回限定版たちを1万円分ぐらい買い込んできたところ。あとAmazonにベストアルバムの初回盤も残ってたからポチったし、ジャニーズwebにも課金してみた。なんだかこの1週間の初期衝動と熱量を書き起こしておきたかったので、突然ですがブログを開設しました。お付き合いいただけると幸いです。

 

●自己紹介

アラサー既婚社会人。中学生ぐらいからゆずヲタ。中島健人くんとの出会いはゆず『ひだまり』が主題歌だった映画『銀の匙』を観に行って、こんなにお顔が可愛い子がいるのか…?!と衝撃を受けたのがきっかけ。ケンティーのお顔、史上最強にタイプです…

大学生ぐらいからハロヲタ。buono・ベリキューの歌唱力にびっくらこいたのがきっかけでハマり、今はキラキラ可愛いカントリー・ガールズ箱推し。菊池風磨くんとの出会いは℃(自粛

同じく大学生ぐらいからperfumeが好き。理系なのでテクノロジーが超好き。その他、ライブハウスや音楽フェスに行くのも好き。

基本的にスキルヲタで現場大好き。

 

●これまでのセクゾ

mildも地球の裏側じゃwildになることは知ってたし、トンチキって言葉も知ってた。ケンティーが出演するバラエティはなんとなく見てたし、歌番組もチェックはしてた程度。

友達に嵐ヲタがいるので、ジャニーズ沼のことはなんとなく知ってはいたけど、まさか自分が…。

 

●この年末年始のセクゾのここがよかった

・『歌が聞きたいベストテン』での仮面舞踏会がめっちゃかっこよかった、とにかくかっこよかった、THE・ジャニーズでキレキレですごかった

・紅白の演出がめっちゃよかった、クールでスマートで大人っぽくてかっこよかった

・そもそもカラクリだらけのテンダネスがすげー良曲

・カウコンでマリウスくんがステージから落ちたときのshow must go onな感じ、及びそのあとの風磨くん健人くんのフォロー体制に感動

・ あれ、今まであんまり知らなかったけど、Sexy zone、お歌が上手なのでは…?

Sexy zone、ダンススキルも相当では…?

・この5人、ケンティー単体よりも5人でバラエティ出たら相乗効果でめっちゃ面白いのでは…?

・このグループ、箱で推せるぞ…

・セクシーゾーン、めっちゃいいのでは…!!!?というか、今見ておくべきでは…!!!!?

 

ってことで、5年後にはジャニーズ界のトップに君臨するのはセクゾ!という思いがこのたび確信に変わり、本格的に購買行動に踏み切ってしまった次第。

箱推しぎみの中島健人くん推しってことで、2019年は少し沼を泳いでみようと決意しました。

実際は2018年のセクゾはもうキてたっぽくて早く気付くべきだったと後悔中。Repaintingツアー、行っておきたかった…(DVDめちゃめちゃたのしみです)

 

crazy完全な大人〜アダムとイブのジレンマの頃の°C-uteとか、Dream fighterの頃のPerfumeとか、アイドルがキてる、今にも売れるぞ、ビックバンするぞ…っていう瞬間ってあるじゃないですか。なんとなくだけど、セクゾはそれが今だと思うんだよな。どうですか?

 

●ジャニーズにハマってみての所感

iTunesYoutube公式チャンネルが無いから、CDを手に入れるしかない。最近、音源はiTunesで購入する派になってしまって随分足が遠のいてえたけど、CDショップでCDを買うトキメキを再発見した。

・天下のジャニーズと言えども、思ったより毎日毎日テレビに出てるわけじゃないんだね…。毎日忙しくて情報に追われてるイメージがあったけど、意外に十分追える物量なんだねえ。

中島健人くんのブログがすごい。

セクゾ、今年は今のところ現場の予定がないらしい。ファンクラブに入らないとチケットが取れないと教えてもらったので、入会するかどうか迷い中。

 

いっぱい買ってきた円盤類は今からじっくりみていきます。また感想も書きます。

推しが増えるの久しぶりだから毎日が新鮮で超楽しい!毎日ケンティーがかっこよくて幸せ!異性のアイドルにハマるのってほぼ初めてなんだけど、キラキラとトキメキが圧倒的すぎて苦しい。ほんと最高だわ。