突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

Perfume live tour 2018 FUTURE POPに行ってきました

ちょーいまさらですがライブレポ。JAPANツアーは追加公演もおわったし、DVDもでたので書いておく。
ネタバレってほどのレポじゃないけど。

12月の横浜アリーナ通常公演に行ってました。
実は前のツアー『cosmic exploror』も、チケットとってもらってたんだけど、直前に身内の不幸があり、急遽キャンセルに…。
というわけで、Perfumeみるの、かなーり久しぶりでした。15周年のすごろく武道館ぶり?!
最近はワールドツアーを回る合間にファンクラブイベントみたいな感じが続いていて、非ファンクラブ会員はなかなかワンマンを日本で見られないのよね。ちなみにかしゆか担です。
連れてってくれた友達、ありがとう!

結論から言うとライブ最高!おそらくいま絶対的に日本一であろうPerfume×テクノロジーの演出は見ておいて間違いなく損なし。わたしはテクノロジー萌えなのではちゃめちゃに興奮しちゃいます。いつかライゾマさんに弊社(※テクノロジー関係企業)とコラボしてもらうのが野望。
大人っぽくてときにバキバキのセットリスト、いま一体何次元の空間にいるのか、どれが実像か虚像か、時折わからなくなる不思議な感覚、3人のキレキレのダンスとキュートさとゆるふわなトーク、相変わらず超楽しいPTAコーナーとあ〜ちゃんのドSなツッコミ。相変わらず腰が低くて、終始感謝の気持ちを述べる3人。かっこいい!かわいい!たのしい!ってなることまちがいなしです。
序盤からMCなしでぶっ通し踊り続け、ポリリズムやpuppy loveやチョコレートディスコはやらない大人なセットリストだったのが良かった。ちょっとずつポップさが引き算されていって、だけどポップでオリエンタルで未来な不思議な雰囲気。
アルバムの曲だけじゃなくて、昔の曲も散りばめられていて。アカペラではじまるbutterfly、しっとりと聞かせる575、なつかしくってかなり胸アツでした。
スパイス→Tokyo girlも良かったなあ〜!女子って最高。Tokyo girlは東京で戦う全ての女子に聞いてほしい曲だね。
そしてエレクトロワールドでブチあがるアラサー2人組。fake itやparty makerも勝手に身体が暴れる。これはいつだって無条件。パブロフの犬だよね。

ゆかちゃんにはいつだって女の子のキラキラが詰まっていて、大好きなんです。オーディエンスに目を合わせて手を振る仕草だけで、胸がきゅんとなります。甘い声、オシャレなルックス、しっかり者なところ、心を配ってくれるとこもだいすき。シュガー&スパイスなおんなのこ、わたしの理想はゆかちゃんです。

のっちの熱いところが大好き。Everydayの冒頭、『当たり前のことなんてないのに そう ないのに あるような気がしていたの』と歌い出すのっちの声がとてつもなくエモーショナルで良い、あそこほんと最高。自分たちのライブが日本一カッコイイ自信がある、と言ってのける彼女のいさぎよさにあらためて惚れました。

そして2人とはいつもちょっとだけ違う次元にいるあーちゃん。自己プロデュース力や企画力に長けた彼女がいるから、今があるんだよね。彼女の言葉にはいつも不思議な力があって、これからもずっと前を向いてどこまでも高みへ連れていってくれるでしょう。


最近は3人はとても仲良しみたい。
3人で旅行に行ったんじゃけど、事前に渡しとこうって言ったはずの新幹線のチケットをのっちが忘れてきたんよ!なんのために事前に買うたん!?楽しみすぎて集合時間より早よう集まってしまうんよ!
とか方言でキャッキャ言ってるところは、ほんとにフツーのただの同世代の女の子で、うちらのオタク友達との遠征の日かよ!?ってぐらいあるあるネタ被りすぎてお腹抱えて笑いました。perfume見に行ったら翌日顔が筋肉痛になるぐらい笑います。だいすき。

追加公演はseventh heavenやったんだってねー。絶対的に一番好きな曲だからまたいつか見せてくれたらいいな。


というわけで、Perfume 、日本で観れるうちに、絶対見ておいたほうがいいですよ!できればワンマンを!