突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

【円盤】友達にSexyZoneを布教したい【買って】

 

いろんなところで#Sexy冠を宣伝しまくっていたところ、長年ライブ友達としてお付き合いしているオタク友達から「番組良かった」「沼にはまりそう」とのたいへんうれしい連絡をいただきました!

そのような連絡をいただいたからには!わたくしも有識者(歴5ヶ月)として全力で沼に引きずり込む所存ですので、特定の友人に向けてSexy布教のためのブログを書きます。

友人たちよ、Sexy Zoneはいいぞ。

 

 

 

友人のスペック

Kちゃん

  • ジャニオタとしては先輩(相葉さん担)
  • 舞台好き
  • ライブの演出好き、照明演出とか細かく見るタイプ
  • 世界観にハマるタイプ
  • あんまり感情的に没入しないけど笑顔で冷静にさわやかにすごいことを言う
  • 松島聡くんにハマる気がする 聡マリかも


Sちゃん

  • Sexyたちと同世代
  • 風磨くんが狂ったように踊る回の「スキすぎて」が好き
  • 推しは溺愛するタイプ
  • 衣装とか、スタジオセットとか、すごく細かい造形を見るタイプ
  • 推しをネタにしてめっちゃおもしろいこと言う
  • ボーイッシュだけど実はかなり女の子っぽい一面もある気がする
  • 聡くんか風磨くんにハマる気がする

 

 

ということで、なんとなく聡くん風磨くんに寄せた感じでプレゼン始めまーす。

 

 

 

 

そもそも:Sexy Zoneとは

💙中島健人(25):セクシーサンキューの人

💜菊池風磨(24):中島の相棒、青春爆モテ兄貴

❤️佐藤勝利(22):顔面人間国宝、不動のセンター

💚松島聡(21):Sexy Zoneの最終兵器

🧡マリウス葉(19):聡くんの相棒、国際派インテリ御曹司

 

2011年9月に結成して8年目。いまハマれば10周年に間に合いますよ!

 

 

 

まずはこれを見よう!

Sexy Zone Channel

Sexy Zone CHANNEL - フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)

f:id:SexySexySexyzone:20190526005759j:image

ほとんどのセクゾファンが沼落ちのきっかけとして挙げることでおなじみの沼製造番組。2014年から約1年間CSで放送されていた、5人が体を張ってなんでもやる番組。なんでもやる代わりに「ご褒美回」ではただただはちゃめちゃに5人を甘やかす。

 

時としてふまけんが暴走しカオスと化す番組進行。

f:id:SexySexySexyzone:20190525214406j:image

突如として奇跡的な笑いをもたらすミラクル聡ちゃん。

f:id:SexySexySexyzone:20190525214459j:image

唯一の常識人として飛び交うボケひとつひとつにツッコミを入れしっかり仕切っていると思いきやなんかド天然でドヤる勝利くん。

f:id:SexySexySexyzone:20190525223937j:image

果敢に挑んではみるもののヘニャヘニャなのでお兄ちゃん2人に絶対勝てない天使マリウスくん。

f:id:SexySexySexyzone:20190525203100j:image

このグループ、顔がいいのに全員ヘンなのである。(愛しい)

 

 

特にオススメはご飯を食べる回全般(食い意地の張り方のクセがすごい)。

 

真似したくなるパワーフレーズがめっちゃ多くて辞書が作れるレベル。わたしのお気に入りは

💙「横切るリブロース

💜「あなたはAEDを持ってきてください」

❤️「NSX来てる!」

💚「NGホーリング」

🧡「デザイソ」

です。なんのこっちゃ!見たらわかる!

 

 

💚聡ちゃんにハマりそうなあなたは

ボルダリング

ダブルダッチ

富士急ハイランド

・東京観光回

・ボウリング回 


💜風磨くんのこともっと知りたいというあなたは

・キャニオニング回

・焼き肉回

・焼き鳥回

ヴィレヴァン

・サファリパーク回

などを重点的に見るとよいのではないでしょうか!まあ全部なんですけども!

 

各種特典映像が異常に充実しているSexy Zoneですが、多くの特典映像はセクチャンと同じディレクターさん(和田さん)が作っているので、セクチャンのノリをベースとして知っておくと後からの理解が早いと思います。

セクチャン特選集はこちらのアルバムの特典映像に収録。ベスト盤、DISC2が特にめっちゃいいので聞いてねー!

 


Sexyエプロン対決

シンプルにお腹抱えてゲラゲラ笑うのでぜったい見てほしい。タイトルはマジいかがわしいですがいっこもエッチなシーンはないです!

「料理+英語ができるアイドルはかっこいい!」ということで、英語の料理名を推理して自分で食材をお買い物し調理するビストロスマップ的なことに挑戦します。国際派なSexyくんたち。

ただし本編はカオスがカオスを呼ぶ超展開へ。いやもうほんと面白いから見て。

f:id:SexySexySexyzone:20190525122951j:image

本編では司会進行しているためお料理はしませんが、たぶんほんとうは風磨くんがいちばんフツーにお料理上手です!

 

Sexyエプロンの収録はこちら(いちばん品薄かもしれない、買えたらラッキー)カップリング曲のシャンデリア・アベニューもとってもかわいい。

よびすて(初回限定盤B)

よびすて(初回限定盤B)

 

 

 

 

余力があればこちらもどうぞ

 

壮絶Sexy寺修行

5人で八王子のお寺で修行します。これもゲラゲラ笑うので見て。だいたいタイトルがもうすでに絶対おもしろいに決まってるよね。最終的に勝利くんのことがめちゃめちゃ好きになること請け合い。

4枚目のアルバム特典映像に収録されてます。アルバムめっちゃいいのでぜひ聞いてください。

 

Sexy鎌倉・葉山グルメ旅

5人で鎌倉・葉山を旅します。ミラクル聡ちゃんがいちばんミラクル。 

アルバムがマジのマジで良いので、音源を聞いてほしい。作家陣にはみんなが大好きいきものがかり水野くん「ラブマジ」、さかいゆう「忘れられない花」などが起用されてます!

XYZ=repainting(初回限定盤B)

XYZ=repainting(初回限定盤B)

 

Sexyサイクリング

最新映像。4人で富士湖畔を旅します。大学生になってなにかが覚醒しつつあるマリウスくんが終始ヤバい。

この最新アルバムを引っさげたツアーも5/25でオーラスを迎えました。とってもいいので聞いてください。

PAGES(初回限定盤B)(特典なし)

PAGES(初回限定盤B)(特典なし)

 

 


イノセントデイズショートムービー

同じシングルの初回盤Bのほうにはワチャワチャかわいいクイズ大会が入っているのですが、あえて初回盤AのMV作品のほうを見てほしい。鎌倉の一軒家で同居しながら夢を追う5人がすれ違っていく物語。どこか現実とリンクしたような役柄で5人が演じる5人が儚くてセンチメンタルな曲調とマッチしてとっても良い。聡ちゃんの演技がめっちゃいい。Kちゃん絶対好きだからいますぐ見て。

ちなみに5人が住んでいる一軒家は嵐さんが「Are you Happy?」で人生ゲームをしていたのと同じお家だそうです!

イノセントデイズ 初回限定盤A(CD+DVD)

イノセントデイズ 初回限定盤A(CD+DVD)

 

 

 

 


ライブDVDもあわせてどうぞ!

やっぱり最新が最高なので、以下の2枚をオススメします。

 

Repainting tour 2018

最新(2018)のライブDVD。とりあえず最初の5曲見て。よゆーで沼に落ちるから。。。わたしの場合は菊池沼でした。。。

メンバー5人で作詞したという「O.N.E~Our New Era~」という曲には「嵐を超えていけ」という歌詞が出てくるのですが、ツアー中見学に来た松本さんからアドバイスをもらって5人で拳を突き上げるような演出に変えたという激アツエピソードも。(ぜひみてほしい)

ちなみに風磨くんは筋金入りの嵐ヲタ。

 

 

STAGE

5周年記念ライブ(2017)。 多彩でキラキラ。Ladyダイヤモンドからの3曲がこの世のハピネスをすべてここに集めたようなヤバヤバのヤバ。ソロ曲を5人であらためてパフォーマンスするという演出とかもエモエモのエモ。 わたしはSTAGEで松島沼に落ちました。聡ちゃんイケ化が止まりません。わたしがもっともすきなMiss Mysteriousのけんとくんすごいから見て。すごいから💫

 

 

 

レギュラー番組なら無課金で楽しめますよ

ラジオ

毎週月曜〜木曜の22:30ごろから。10分間番組なのでradikoでサクサク聴けます。

2人ずつで出るので各コンビのカラーが濃く出て面白い。

 

10通りの組み合わせ、お好きなコンビをどうぞ!

ふまけん:🙏😇

健しょり:後輩にツッコまれたくて絡む先輩

健聡:優しい世界

健マリ:異次元の高尚さ

さときく:男子校

ふまそう:兄貴と弟子

風マリ:お兄ちゃんは幼い弟をからかいたい

しょり聡:親友

しょりマリ:ケンカップルの小競り合い

聡マリ:🙏😇

 

Qrzone がおやすみな金曜日は、勝利くんのひとりしゃべり。勝利くんって、とにかく人間ができているんですよ…。顔面国宝なのに中身も理路整然として優しいなんて…と毎回感心させられる、勝利くんの人間力とやさしさ満点の癒し系ラジオ。

 

 

テレビ

健人くん

今年はゴチの負けが込んで健人くん大変落ち込んでいます😭

 

風磨くんと勝利くん

風磨くんはきんにくんキャラに。勝利くんは最近泳げるようになりました!(BGM:栄光の架け橋)

 

会員制ブログを読むとなお良いです

ジャニーズwebに加入すると、月額300円ぐらいでメンバーのブログが読めます。

健人くんの個人ブログ「ken tea time」は毎日更新(すごすぎ)ハッシュタグ大好き健人くんが、近況報告のみならず、ライブのC&Rをレクチャーしてくれたり、つぎのお仕事を匂わせたり、番組オンエア前にハッシュタグを指示してくれたり、毎日愛を届けてくれる顧客満足度100%のブログ。

昨日はツアー最終日にあわせて#KTTにてファンクラブ会員向けにソロ曲のMVが公開されてファンが阿鼻叫喚。#愛from中島健人Twitterのトレンド入りしてました。

 

風磨くんブログ「刹那ルツブヤキ。」は時折破壊力満点のわたしあてのメール(という体裁のブログ)をくれるので、リア恋こじらせること間違いなし。

 

勝利くん「顔面人間国宝ってなんなん笑」マリウスくん「#靴下穴あいた集団」など、なんとなくリアルタイムで双方向なかわいいブログです!

 

 

 

 

 

ふぅ、初回はこんなところで勘弁してやろう。というわけでわたし的Sexy Zone履修のススメでした。

 

ふたりとも、なんか見たら連絡ちょーだいね😊