突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

中島健人くん大賞2019

親愛なる中島健人くんへ。

 

驚くべきスピードであなたのグループのファンになってから、早いもので1年が経ちました。

1年経って思うことは、あなたは信頼に足る、いやそれ以上に新しい価値観と思考力と深い愛情と信念と行動力をもったステキな男性であり、あなたと出会えて本当によかったなということ。毎日毎日あなたへの大好きを更新していった1年、個人的にしんどいこともつらいこともたくさんあったけれど、あなたの笑顔と綴ってくれる言葉が日々の救いであり、道しるべで。

健人くんがそばにいてくれた1年、とても幸せな1年でした!

これからも末永く、末広がりに、ずっとずーっと、一緒に時代を過ごしていけたらいいなと思うよ!これからもよろしくね。

 

 

というわけで!坊さんも走る師走ですが、セクラバ1年目の中島担が独断と偏見で選定する『中島健人くん大賞2019』を開催します。メモがわりにあったことも書いておくけど漏れや時期のズレは多少ご容赦いただければ。

それではよろしくお願いします!

 

 

2019/01

  • 帰省先の実家でカウコンを見る。マリウス転落
  • Sexy Zone沼にハマる。
  • ツアーDVD『XYZ=repainting』発売。
  • ジャニーズwebとFC加入。
  • PAGESツアー開催決定。
  • 勝利くん風磨くん出演のアオハルTV放送開始。

 

月間大賞:帰省先から帰ってきた羽田空港でゲットしたHot pepper beautyの健人くん(しんどい時用にいまも会社のデスクの2番目の引き出しにいれてあります、机を開けると健人くんが今日もかわいいねって言ってくれる仕様です。どうだ最強だろう!😤)

 

 

 

2019/02

 

月間大賞: ガンバレルーヤよしこさんの髪の毛を乾かす健人くん

 

 

 

2019/03

  • アルバム『PAGES』発売。
  • 風磨くん,健人くん,マリウスお誕生日。お誕生日動画がかわいい
  • 健人くんがディズニーDXイッツアクイズワールドのMCに就任。
  • ふまけんらじらー。
  • NHKラジオ『らじらー』最終回に4人で出演。
  • テレビ出演 少年倶楽部『La sexy women、カラクリだらけのテンダネス、青いイナズマ』CDTV卒業スペシャル『congraturation、カラクリだらけのテンダネス』
  •  PAGESツアー宮城、静岡、大阪
  • ボニータさんのお誕生日
  • ananカレンダー発売

 

月間大賞 少クラのジェスチャーゲームで笑い転げる健人くん

 

 

2019/04

  • ガルボCM放映開始。コンビニクリアファイルキャンペーン。
  • 映画『少年たち』を見る。あまりの理解の及ばなさと、イケメンの歌と踊りで捩じ伏せる力技に、ジャニーズのトンチキの真髄に触れた気がする。
  • 健人くんが銀髪になる #silverK
  •  PAGESツアー北海道、新潟
  • 少クラ卒業?
  • ドラマ『砂の器』放送。血のついたシャツは切り刻まずに大根おろしで洗うとよく落ちる、という豆知識をTLで得る。笑

 

月間大賞

月間大賞:砂の器ラストの『宿命』ピアノ演奏シーン

 

2019/05

  • 令和になる
  • PAGES横浜公演に行く。健人くんを至近距離で肉眼で見たけど眩しすぎて首筋の汗の輝きのことしか覚えていないですうちわも頑張って作ったんですけどそれどころじゃなかったです
  • PAGESツアー横浜、福岡、長野、和歌山千秋楽。ふまけん(+しょり)が和歌山・ 白良浜へ。「一生一緒に遊んでくれよ」アンコールはONE〜our new era〜。
  • 冠番組Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか」放送。 健人くん涙する。
  • 少年倶楽部「Because of 愛」
  • Because of 愛ティザー映像公開。
  • 友達がSexy Zoneにハマる。
  • 風磨くんがゴチにコメント出演『夜の営み』
  • ふまけんwink upの表紙を飾る。健人くん雑誌を持って外周を走る。
  • ハムレット発表、落選祭り。
  • ドロ刑 DVD発売。

 

月間大賞:ふまけん

 

2019/06

  • 健人くんディズニーシーへ。
  • ニセコイDVD発売。
  • ふまけんサシメシに行く
  • 雑誌『装苑

 

月間大賞:ニセコイのラスト告白シーンの白熱の演技

 

2019/07

  • テレビ出演 Music day(すっぴんkiss、cha-cha-chaチャンピオン、丸山くん手越くんとReal face)、音楽の日(カラテンマジックショー、サシメシ発表)
  • 健人くんNYに行く。
  • ブラック校則の製作発表。
  •  PAGES DVD発売決定。

 

月間大賞:Myojoの連載『君と暮らせたら』でこれまでの心境を赤裸々に吐露する健人くん

 

2019/08

  • ふまけんanan発売、即完売、重版。
  • PAGES DVD発売。
  • アオハルTV突然の最終回。
  • テレビ出演「思い出のメロディー」(健人,勝利)※ 健人くんがハニーゴールドになる

 

月間大賞:#中島健人さんのここがすき

 

 

2019/09

 

月間大賞 :#平成令和セクシー

 

2019/10

 

月間大賞:#ジャイアン麒麟GOOD 

 

 

2019/11

 

月間大賞: #フライングSI

 

2019/12

  • テレビ出演「FNS歌謡祭第二夜(麒麟の子,夜空ノムコウ,Can do Can go!)」
  • 健人くん、WOWOWアカデミー賞スペシャルゲストに決定
  • 風磨くんドッキリグランプリのレギュラー決定
  • ジャニーズウェブ大規模障害により数日間KTTが見られなくなるが、# KTTは続いてるよ
  • ゴチ最終戦、惜しくも900円差の3位でクビに、健人くんが涙するシーンが最高視聴率
  • 健人くん、国立競技場オープニングイベントを見学
  • 風磨くん出演「歌のおじさんEたん」でSexy ZoneがWAになって踊ろうを歌唱
  • テレビ出演CDTVクリスマスライブ「麒麟の子、Sexy summerに雪が降る
  • 2020ツアー開催決定
  • ジャニーズwebにマリウス個人ブログ#マリD 開設
  • Mステスーパーライブ 
  • カウコン
  • ジャム・ジャム男、なかやまきんにさん などの名言がめちゃすき

 

月間大賞

たぶんカウコンまでに日々最大値更新するのでまだ決めない!

 

 

楽曲大賞

  1. Make me bright
  2. 恋がはじまるよーーー
  3. honey honey
  4. 青い恋人たち
  5. bon bon tonight

 

make me brightがとにかく優勝でした。健人くんの少しクセの強いタ行の発音がたまらないし、語尾のしゃくりや地声と裏声が切り替わるところ、とにかく全部中島さんのボーカルが優勝です。「空を飛びたいよ 夢でならRide on」とか最高じゃないですか。ライブDVDでは健人くんの右側からフードかぶった横顔が映ると思うんですが、あんまりないアングルで、健人くんの鼻先に落ちる影がたまらなく好き。アウトロのダンスもだいすき。それで4人ともソロパートが最高なのも良い。このシティポップのオシャレ感を乗りこなすかっこよさは風磨くんの存在によるSexy Zoneの強み。健人くんのエモセンチメンタルは深海だと思います。(どういう締め)

 

ライブ大賞

「Unstoppable」

PAGESの演出、多彩でぜーーんぶ天才的によかったのですが、個人的にはアルバム曲外からのサプライズ選出がまさかのUnstoppableで、さらにあのバキバキの演出で踊るの最高かよ〜〜〜!とSexy Zoneへの信頼を深めた瞬間だったので選びました。イントロかかった瞬間会場でいちばん叫んだねー。わたしはライブに通い詰めるタイプのオタクなので、ある程度の定番や想定内のセットリストのなかでこういうハズしサプライズ選曲が来る瞬間にたまらなく興奮してしまいますよー。あと近未来みたいな世界観もド性癖で。公式のハイライトにも使われてたけど大サビ前の健人くんのソロからの4人が飛ぶところがハイライトでした。このつぎワンダーラブで裸に水ぶっかけて絡んでるんだからSexy Zoneはすごいや。

 

MV大賞

honey honey

世界一ビビットなイエローが似合う男中島健人さん!(類語/世界一くすみピンクが似合うグループSexy Zone!)

シーンごとにくるくる移り変わるハニーゴールド健人くんの表情がアイドルの天才以外のなにものでもありません。あと唇の色がとにかくとってもSexyで目が離せません。

「どんなキミ どんな日も守り抜くから」「素敵なキミを幸せにするのが多分ね僕の使命だと思うんだ」という、すべての疲れた大人の女性に染み渡るビューネくん的なSexy Zone。うるうるなのは健人くんだし、毎日I can't stop loving youなのはこっちの方で、推しと両想い(概念)な毎日ってなんて幸せなんだろう、とスキップしながら笑って噛みしめて聞いてたい楽曲です。

 

 

ソロパート大賞

「飼い馴らされていた麒麟が高い柵を飛び越えた」

今年を象徴するのはこのパートだよね。という感じ。あの眼力はまさに健人くんの生き様だなあと思います。悔しいこともたくさんあった1年だったけど、一緒にたくさん柵越えようね。2番の同パートは不敵に笑う風磨くんなのもとってもよいです。早くライブでききたーい!

 

サプライズ大賞

because of 愛MV公開

和歌山最終日の夜にサプライズがあるよ〜って言ってたのがまさかのbecause of 愛でびっくりしたので!#KTTの可能性を無限に感じた場面でもありました。

前衛的なコレオグラフィーや奇抜な(?)C&Rの楽しさ、ティザー公開、黒健人と白健人、リンゴを囓る音を含め、とってもすごい楽曲でしたねー。

今回も#kenteaser #SHEISLOVE_KENTY が公開されていくようなので、ジャニーズwebまだの人は入った方がいいと思うよ。

 

CM大賞

京成スカイライナー

王子様キャラクターによる起用。ジェンダーにも配慮されたCM。健人くんは女の子だけの王子様じゃなくて国民の王子様になる男であります!そして日本の玄関口である成田空港にふさわしいグローバルな王子様になる男であります!最近いろんな電車内でCM動画流れてるのみるね。駅でお会いしたら必ず写真撮っちゃう。

f:id:SexySexySexyzone:20191228103840j:image

 

主演ドラマ大賞

砂の器

世の中に最後のあのピアノシーンをあそこまでやれる俳優さんなかなかいないと思うんですよ。キラキラ王子様ではない、重たい秘密を抱えた影のある役、新境地でした。殺人シーンとか、彼女に縋る目とか、リサイタルを終えて静かに笑みを浮かべるシーンとか、贔屓目を抜いて公平に見ても絶対的に超良かったです。中島健人さんの演技を一言で言うなら「愛への想像力」だとわたしはおもいます。なにより俳優中島健人が一番好きなので、来年はもっともっといろんな中島さんを見たいなあと思う!

 

主演舞台大賞

ハムレット

大事な喉を枯らしてまで臨んだ超大作、ほんとにほんとに良かったです。風磨くんひとまわりもふたまわりも大きな男性になったなーとおもう。カンパニーのみなさんががっつり仲間になってくれてて、風磨くんの人誑しぶりも微笑ましかったです。26日に放送だったEテレ「歌のおじさんEたん」で風磨くんが演じたヒサトにちょっとだけ殿下の面影を感じてドキドキしてしまったりして。チケットはなかなかとれなかったけど、生で観れて本当に良かったなー。

 

主演映画大賞

「ブラック校則」

ブログには書けなかったけどめっちゃ面白かったので2回見に行ったんですよ!

ソラくんは陰キャの痛いやつだけど、可愛げがあって、勝利くんの存在感が当たり役でしたね。もし自分がティーンだったらぶっ刺さって人生変わっちゃってただろうなあと思う映画でした。エンドロールで流れる麒麟の子も誇らしかったなあ。

 

バラエティ大賞

「ニノさんでデヴィ夫人と一緒にお笑い芸人にダメ出しするマリウスくん」

めちゃめちゃおもしろかったのであの路線でいっぱいテレビ出て欲しい。マリウスの正論はすごい。ちょっと下品すぎるかもだけどロンハーレギュラーとかどうですか。

 

 

年間大賞

ふまけん

風磨くんの存在が大きかった一年でした。難しい時期をさらに超えて、ふたりの関係がなにより深まった一年だったのではないかな。ビジュアル面もそうなんですが、思慮深くバランス感覚に優れた風磨くんと、王子様として我が道をゆく健人くんの両ブレーンで進んでいくSexy Zoneは絶対どんどんおもしろくなるとおもうのです。ビジネスだけじゃなくてずっと2人で笑っててくれたらいいなあとも思います。

Sexy Zoneのエースはやっぱりふまけんだと思うので、この調子で来年は満を辞してW主演ドラマをよろしくお願いします。ぜったいにバディものがいいです。テレビ局各位。

 

 

 

来年はPOP×STEP!! な飛躍の1年になりますように!FC更新しましたよ〜!

世界中にたくさんのアイドルがいる中で、どうしてもSexy Zoneを選んでしまったわたしのセクラバ1年目はめちゃくちゃ楽しかったです!

 

 

来年も当ブログをよろしくお願いします!