突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

Sexy Zone POP × STEP!?が名盤だった

 

わーい!フラゲしてました。アルバム聴きました!

 

 

 

まずは中島健人さんへ。

絶対的にアイドルとしてのあなたを信じてついていきます!

ソロ曲すごいよかったー。なんかあれだー、ケンティーはすごい。おんなじ気持ちでいてくれてるんだな、って確信させてくれるの、ファン冥利につきますね。なんかすごい。この距離感はたぶんアイドル中島健人にしか作れないだろう。ファン心理とか、ファンとの関係とか、たくさんたくさん考えてくれて、一定の答えにたどり着いた人だからこういう歌詞書くんだと思うんです。

ねぇけんとくん、ずーっとこういうしあわせな関係でいたいね。ずっと好きでいたいよ、ずっと好きでいてね。たまには嫉妬もしてね。こっちからしたらLOVE is youだからね!

何万人、何十万人というオーディエンスを前にしたとき、あなたはみんなの王子様なんだけど、ちゃんとこうやってひとりひとりをハニーに変えてしまう魔法のメロディをもっている健人くんは、やっぱり日本一のスーパーアイドルだなとおもいました。スーパーアイドル中島健人さん、1ミリでも気になったならはやく追いかけたほうがいいです。

メロディがキャッチーすぎる。一回聞いたらもう歌える。C&Rもティザーもコレオグラフィーもたのしみだなあー。天才!すごい!すき!すてき!好きを更新しすぎてやばい!はやくあいたいよ!

 

 

そして通しで聞いたアルバムめちゃめちゃよかったです。この先何年もずーっと聞いてられる予感のする良アルバム!東京で育ったひとからみた東京ってかんじの、オシャレでファッショナブルで都会的なアルバム!

 

フリッパーズギター渋谷系「恋のモード」やearth wind & fire的「タイムトラベル」、チルな雰囲気の「blessed」などなどがいまのところのお気に入り。「Tokyo hipster」は相変わらずトンチキがすごいけどサウンドはミュージカルのエンディングみたいな昔の歌謡ショーみたいなキラキラでこれぞセクシー!5分遅刻なんて地球規模からしてみたらどってことないし、大切なのはKIMIだし、石器時代に出会っていてもファビュラスだったろうSexy Zone。コンビニないし超不便、獲物を探すしかない。

そしてなんといっても「Melody」がたまらなくすきです。MVまだ見れてないんだけど。あらためてですが、これから先も長い時間、ほんとうは素朴であったかいSexy Zoneの音楽がいろんな人の日常に届いたらいいな、とおもいます。

「Melodyが君と僕を繋いでる 見えないけどね」

こういうことを信じさせてくれる、こういうことが真実になることが、わたしのなかでは最高のJ-POPだとおもっているので!デタラメだけど嘘じゃないので!ずっと歌い続けてほしい曲だな〜。

 

そしてソロ曲〜!全員天才で感服いたしました。。クリエイター集団Sexy Zoneがとどまるところを知らない感じ最強です。

今回マリウスくんの歌唱がとってもいいですよね。ソロ曲だけじゃなくて、禁断の果実とか風磨くん顔負けのセクシーだとおもった!

マリウスくんには以前も書いたけど英語のバラードを歌って欲しかったのでもーマジでうれしかった、期待値超えすぎ!国立競技場でライブするときは野外で夕暮れ時にペンライト振りながら大合唱して泣きたい曲!ロックフェスのOASISみたいなかんじね!

勝利くんのキラキラも最高だった。まだミュージカル風のキラキラ勝利様って生で拝見したことないので演出がたのしみだなぁ。風磨くんのhappy endはエモエモでフロウが最高。プロデューサー菊池風磨さんのこと絶対的に信頼しているので、ライブ楽しみにしています!!

 

 

初回特典はBだけ見ました。毎回恒例おもしろかったところをメモしとく。

  • 寝起きドッキリ、わかっちゃいたけどほんとにハダカで寝てる人いてドキドキしちゃった。。寝起きのふうまくんリアルすぎてドキドキしちゃった。。
  • 絶対にメガネ姿を見せてはいけない佐藤勝利さん24時
  • (o´ω`o)ネギ星人みたいになってるよ
  • 中島さん、上着ちゃんとコートにかけてパンティーも畳んである、めちゃくちゃちゃんとした生活習慣。。
  • 車の中で歌つくるくだりとか、体位がどうとか、死ぬほど笑ったんですけど〜🤣中島さんが自由で楽しそうで可笑しくてとってもよかったね〜!のびのびしているのがいちばんだよ!
  • 助手席で寝る人と後部座席で絶対寝ない人の差🤣 勝利くんはほんとにえらいよ気遣いの人だね…
  • エクレアじゃないトゥナイ!?
  • ミルクチョコへの執念めちゃくちゃおもろいじゃん🤣
  • 風磨くんがドーナッツ食べて「これは中島のキスの味だぁ」って言って「!?」のテロップ出たのなんかバグってて超笑った🤣
  • なかじまさんは良い人だ〜!の歌😂
  • お兄ちゃんたちにいいとこ見せたい運転したいマリウスくんとマリウスが運転してるぅ〜って感動してるなかじまさん
  • 後部座席で寝るふまけんのまえでしょりマリがちゃんと運転してるの最高だった
  • 足つぼケンティーの謎の色気と手叩いて大喜びの菊池さん
  • 泣く勝利様の美しさ
  • (o'ω'o)「勝利かわいい」
  • マリウスくんマジで拗ねててかわいかった
  • (o'ω'o)「マリウスかわいい」

 

 

初回Aもまだ見れてないし、雑誌とかラジオとかテレビとかまだ追えてないものがたくさん。がんばってキャッチアップしたいとおもいます!

 

それからツアー当落!

お一人様参戦になりそうですがとりあえず1公演だけ当たってました!久しぶりのオタクひとり旅しちゃうぞ〜!