突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

Sexy Zoneは奇跡のように優しかった

お久しぶりです。みなさま健康に過ごしていらっしゃるでしょうか?

コロナ禍の混乱のなかで春は過ぎ、ついに東京は梅雨入り、むしろもう夏。

健人くん、本当だったら今ごろキミと2回目の遭遇(@コンサート)を果たしていて、もっともっと君のことを好きになっていたはずだったね。

 

実は2月下旬のperfume東京ドーム最終日に行く予定だったのですが、まさかの開場数時間前に開催がキャンセルに…。

この春はライブがそのほかにもたくさんあってスケジュール大忙しの予定だったのですが、この日以降、行く予定だった10件ぐらいの現場がすべてキャンセルになってしまいました…。

5月には、たまたま同じ週末に同じ北海道で二大推し(Sexy & ゆず)のコンサートが両方予定されていて、(しかも映画銀の匙の舞台の地北海道で!)がっつり有休をとってオタク人生のハイライトとも呼べるはずのきたえーる&真駒内アイスアリーナハシゴ旅を計画していたのですが、その計画も潰えてしまい。

ねえ今年まだ1本しかライブ見てないんだけど信じられる?着ていくはずだったワンピース、まだ新品のタグもとっていません。。

仕事は相変わらずブラッ\きゅーあーるぞーん/…、ライブに行ったときにしかでないアドレナリンとドーパミンによる回復魔法が使えない私はまさに生ける屍。腹いせにSexy Zoneのツアーグッズを爆買いするしか術がなく、在宅勤務中にマイストロー使いながらSexy Tシャツ着てるのがせめてもの抵抗。

 

そんななか6月17日にジャニーズwebの有料映像配信サービスで公開されたJohnny's world happy live with you DAY2のSexy Zoneのパフォーマンスがとにかく素晴らしかったはなしを書き残しておきたいと思い久々にブログを書いています。

昨年のGWに横浜アリーナで見て浄化されたような気高く美しいセクシーな生き様を、またきっといつか生でこの目に焼きつけるまで絶対に生きる!と思いました。ほんと素晴らしかったね。Sexyのオタクであることがただただ誇らしかったです。2500円安すぎ。

 

めっちゃかっこいいSEとレーザーの演出からはじまる新曲「RUN」の最強感、キラキラジャニーズアイドルメドレーの王子様感といつものライブの楽しさの再現度、わちゃわちゃ歌う「ぎゅっと」のもつ特別な包容力、これぞSZ musicという感じ!

そしてなにより特筆しておきたいのは「麒麟の子」のイントロの高揚感と勝利くんの眼力!ぜったいにアリーナで見たいし一生歌ってほしい。麒麟の子の勝利くんこそwonder  childであり国宝なのである。麒麟の子を生で見るまで私の2020年春は終わらないんだからな。

あとみんなすごい歌上手だし安定したよね。

 

一番最高だったのはやっぱり相変わらずカオスでぶっとんだMCのあとの「君だけforever」でした。泣いちゃった。

J-POPって、普遍的なことを歌うものだから、時勢によってはからずも違う聞こえ方をして、違う意味を持ってしまうことが往々にしてあるものですが。まるで画面の向こうのファンに語りかけるかのようなAメロからはじまって、あれほどに強烈に説得力を帯びた「君だけforever」を、今このタイミングでこのように意図的にやってのけるところ、しかもライブのハイライトにできちゃう構成力にマジでしびれました。

「困難を乗り切るのに必要なのは愛だ、君を守りたいんだ、届けたいんだ、ひとりじゃない」とこんなにもまっすぐ伝えてくれるのって、自粛中にもいろんな取り組みを通じてたくさん言葉を届けてくれていたという裏付けもあったうえで、とんでもない信頼で、最高のエンタメだとおもいました。

自粛中、健人くんが語りかけてくれる動画がほんとにどれだけ支えだったか。コンサート中止のご連絡や、本来のライブの当日に届いたメッセージ動画も4人ともとっても誠実だったんだよな。風磨くんの動画にも笑顔をもらいました。

ステイホーム中もずっとみんなのこと考えてた、って言う健人くんの言葉がたぶん本当なのをわたしは知っているので、ほんとうにほんとうにしあわせな気持ちになったのでした。イントロで健人くんがこちらを見て笑った笑顔、一生忘れないとおもうよ。

あと安定のカップリング曲をセトリに混ぜ込む選曲センスがそもそも超すごい。そしてセクサマの勝利くんの「一年中、守ってあげるよ」とか、cha-cha-cha チャンピオンの健人くんの替え歌に「笑顔」がはいってたりとか、実はめちゃくちゃ伏線もきいていたと2周目見てまた気づくという発見もあったりして。

最後にやったデビュー曲の歌詞にある「僕らは僕らなり考えてる」の考える規模がどんどん大きくなっていて、Sexy Zoneはデビューしたときからこうなることを運命付けられてたのかも、とおもったりしました。知性とウイットに富んだ考えるアイドル。Sexy Zoneにしか付けられない二つ名だなと。

俄然まだ見ぬポプステツアーがたのしみなんですけどー。ぜったい見たい。ぜったい見るんだからー!

 

君に出会えて良かった、君を愛せて良かった。これからもずっとずっと好きでいさせてね。

 

来週はやっと!待望の未満警察もはじまるし、セクエボも再開するし、忙しくなりますね!

またブログを書きます。