突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

セクシーゾーン ライブツアー 2022 ザ・アリーナに行ってきました

(ちょっとだけネタバレあります)


おひさしぶりです。
Sexy Zoneライブツアー2022「ザ・アリーナ」横浜公演(8/14昼)に行ってきました。

この夏は別の推し(ゆず)と並行してツアー2本通ってまして、アホみたいな過密スケジュールでオタク人生冥利につきる夏を過ごしておりました。

どちらの推しにも共通することなのですが、感染症や自然災害が当たり前のように訪れるこんな世の中じゃ、エンタメを当たり前のように享受するのはとっても難しい。
私は中学生のときにコンサートというエンタメに出会って、初めて生で見たあのものすごいきらめきに頭をガツンと殴られたおかげで、どこか他人事のようでつまらなかった自分の人生がとても輝くようになって、おかげでその後の生き方も変えられてしまったなあと感じている人間です。
それ以来、ライブに行くことが精神的な唯一の拠り所であり、安定剤であり、唯一無二のドーパミン供給源なので、当たり前のように行われるはずだったコンサートが中止、もしくは通常どおり実施されないことはありえない絶望に近くて、本当につらい。
福岡中止を知った旅立つ前日の終業後の会社のデスク、勝利くんの欠席を知った新横浜行きの電車の中、Show must go onします、となんだか深刻な面持ちで挨拶をした健人くんの顔。別の推しもコンサートの最後に毎回目を潤ませてた。
私の大切な人たちの命と音楽がキラキラ輝くところを追いかけながらも、どの推しも、彼らの背負っているものの大きさと、それが失われることの怖さをただ思う毎日で。なんだか切ない夏だったけれど、普通の毎日は当たり前じゃないこと、人生を豊かにするものは愛と希望であること、夢を見続けること、過ぎ去った過去はいまでも悲しいほどに美しいこと、信じていれば推しはいつでもそばにいてくれること。そんなことをいつでも私の推しは教えてくれるので、どれも忘れられない1ページになりました。

そんななかで決まった、Sexy Zoneのドームツアー!もう、こんなに嬉しいことはないです!
次の現場がある、それだけで強くなれるわけです!
昼公演、治安のよいセクシーの現場なので、それまでみんな声も出さず大人しくライブを見守っていたし、MCはめっちゃおもしろかったので大笑いしてたのだけど、急に暗転した発表の瞬間悲鳴と泣き声に包まれて、風磨くんと健人くんはそれはそれは晴れやかで凛々しい顔で笑って会場を見渡していたし、聡ちゃんは泣き崩れてるし、勝利くんからのコメントも「らしい」誠実さと照れ隠しに溢れてて、なんかオタクやっててあんなに嬉しい瞬間ってないかもって。
「よかったね」って周りの人もみんな泣いてて。まさに歴史的瞬間だったのでしょう。

聡ちゃんが言ってた「悲しいことばっかりじゃない、こうやって嬉しいことだってあります」って言葉。その嬉しいことが推しが願い続けた夢が叶ったことだったって、こんなに嬉しいことはないよねえ。

そして発表の瞬間の健人くん、ほんとに言葉の力がすごく強くて、未来のでっかい夢しか見据えていない顔でまっすぐな目をしてて、私の好きになった健人くんはこれなんですよみなさん!!!!!って大声で言いたくなっちゃった。愛と希望の人。そして、拍手のシャワーも投げキスの快感も忘れられないから俺は一生ステージに立ち続けるなぁって嬉しそうに何度も言ってて、嬉しくて嬉しくて泣いちゃった。ハイドレンジアの最後に「ありがとう」って口パクで言ったの、心のアルバムに大切にしまっておきます。

楽曲のクオリティがどんどんあがって、ライブの演出もとってもよくて、かっこよくてかわいくて、なにより美しい魂を持っているSexy Zoneなので、どこに出しても全然恥ずかしくない推しなんですけど、ドームがたくさんの人に見てもらえる機会になったらまじでうれしい。


ライブのネタバレはあんまりしないでおくけど、ちょーたのしいからぜったい全国民にみてほしいし円盤が待ち遠しすぎる。え、でるよね円盤。。


好きだったところ
・Do you wanna get down!!!!!!!????? いかついzoneをみるとニッコリしちゃう
・ザ・ハイライトの2番のBメロのふまけんのダンス
・ふまけんが並んで花道歩いてるとこ(最強)(最高)(華やか!)
・Dreamの歌〜
・健人くんの歌割りがBlue skyとShooting starと「思い出は闇の中で光る星さ」の担当なところがほんと好き
・セクシーはみんなお歌がうまい
・ライネクはいまだに純粋にかっこいいー!!!っておもう、歌がうまい
・\ヒットメボレ、ヒットメボレ/の音源早くください
・エミリーかわいすぎて女子アイドル戦国時代天下統一できそうだったよ…「やぱぱーやぱぱーイーシャンテン♪」って歌ってたんだけど!\アイヤーお客さんそれは80年代アイドルになてしまう悲劇的泉/てコト!?
・Prism〜〜〜〜!!!!長谷部宗介さんと恋をした8月(概念)の記憶が蘇って一番うれしかった、セクゾのセトリはカップリング曲のハズレがなさすぎて天才だよお!
・シーサイドラブ!!!やっぱり徳子先生はよい、なんでシェパード走ってるのかわかんない、健人くんの指がかわいい、ダンス大好き
君がいた夏で空中で足を漕ぐ健人さんの長い足
・Storyのアウトロでピアノの鍵盤を弾くふうまくんと聡ちゃんのお歌
・バキバキの聡さんの腹筋
・セクシーのJ-POP的文脈のエモ成分の本体は勝利くんだったのだなと思った、勝利くんがいたらもっと夏がエモかったはずだ、勝利くんが見たかった、ドームで絶対見る(言霊)
・全員ほんとーにお歌がうまくなってだいすきでした
・そうちゃんの鬼ファンサは鬼だったけどふうまくんのファンサがすごくなってたきがする


すべては真夏に見た優しい夢。夢からいつか醒めてしまっても、これからもでっかい夢を一緒に見続けたいなと思わせてくれる、素敵な「ハイライト」一緒に作れて嬉しかったです!




最後に、ゆずのほうのツアーで聞いた大切な曲を聴きたくなっちゃったので貼っておきます。

https://youtu.be/Qyyx2KBnz3w

これからもできるだけ困難には出会わないでほしいけれど、不器用で誠実な君たちはたくさん壁にぶつかってしまうのでしょう。
せめて、君たちの踏み出すその一歩が、目指すステージが、いつも明るい未来に繋がりますようにと願って。

ゆず ゴールテープ 歌詞 - 歌ネット