突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

未満警察が終わった

振り返ると長い9ヶ月だったー。健人くん、本当にお疲れ様でした。

 

未満警察 ミッドナイトランナー|日本テレビ

 

Sexyのオタクになってからはじめての自担の連続ドラマでした。

俳優:中島健人さんのいちばん好きなところは感情が爆発する演技なんですが、1話のころはヘナチョコだったのに、凄惨でつらい事件を解決していくなかでどんどん強くなって、誰かの気持ちを思いやって自分の正義に従って行動するカイくんが怒ったり戦ったり涙する姿、人を信じようともがく姿が素晴らしかったです!ジロちゃんとのコメディシーンはいつも可愛くて癒しだったし、さやかちゃんを助けにきたカイくんは王子様だったね。最終回のカイくんの強くてキレイでまっすぐな目が忘れられません。

第1話放送が延期され、新曲の発売日もなかなか決まらず、思うように撮影が進まずもどかしかったと思いますが、その間にもリモート未満警察の企画を出したり、KTSTで平野くんとの動画を更新してくれたり、健人くんのデジタル発信力にさらに磨きがかかった期間だったのかなあと。Sexy Zoneメンバーのことももれなく、特に風磨くんや聡ちゃんの動画も更新してくれて、さらにKTTでは更新1500回記念企画で毎日電話してくれて(なんと留守電も着信履歴も!)ドラマのプロモーションもグループのファンとしても中島担としても全方位サポートされている感じで福利厚生が相変わらずすごかった〜。いつも言ってるけどアイドルにハマるならぜったい中島健人さんが良いと思います。愛されている実感がすごいので。

それから、大型音楽特番の司会をする姿を2回も見れたのもうれしかったなー。当たり前みたいにソツなく進行する姿、ワイプで楽しそうに懐メロを歌ったり踊ったりする人たらしなキラキラアイドルっぷり、大好きでした。タキシードで司会するマスターオブセレモニーのケンティー、ぜったいまた見たい。

RUNのパフォーマンスも、テレビに出るたび最高だったー。なにかが憑依したかのようにだんだんエモーショナルになっていく勝利くんと、マリウスくんのダイナミックなダンスがマジでかっこよく、ふまけんの背中合わせはもうスタオベするしかないよねって感じでした。健人くんの冒頭と最後の握った拳と目が好き。そういえば風磨くんもKTTの動画で中島健人の目が好き的なことを言っていたね。笑

 

健人くん、君が身体にたくさん傷を作って声を枯らして命懸けで駆け抜けたそのお仕事ぶり、しかと受け止めました!とにかく何事もなく無事に終わってよかったし、健人くんの頑張りがまた各所にファンを増やしたと思います。

エンタメが極端に少なくなってしまった2020年、毎週土曜日がなくなってしまうのはちょっと寂しいけれど、健人くんが早いうちに次の素晴らしい作品に出会えたらいいなと願うばかりです。

 

それから、まだ書いてなかったけど聡ちゃんおかえりなさい!

わたしは2019年1月ごろからSexyのオタクになったので、聡ちゃんのいるSexy Zoneをリアルタイムで見るのも初めてなんですが。はじめましての聡ちゃんがいるだけでグループがギュッとなってカオスな動画が5倍面白くなった気が!勝利くんとマリウスくんがとにかく嬉しそうに笑う姿に安心した〜。勝利くんのvictory roadsで語られた裏側の話も、苦渋の決断だったと思うけれど、ファンを信じて聡ちゃんのために対応したSexy Zoneはほんとに偉かったなと。4人が約2年間守り通してくれた大切な存在、とっても尊いなと噛みしめてます。勝利くんの言葉の力も噛みしめてます。ゆっくりでいいので、これからちょっとずつ聡ちゃんと会える時間も増えていったらうれしいなあ。

 

健人くん、つぎは配信ライブで会えるのかなあ。ドラマでシリアスなシーンが続いたので、いまは浴びるようにキラキラアイドル中島健人さんがメンバーとゲラゲラ笑ってるところをたくさん浴びたい気分〜。

風磨くんのドラマも楽しみ。もしかしたら主題歌の新曲も出たりするのかな。これからのSexy Zone楽しみなことしかないですね!