突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

アラサーSexy Zone担OLが買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

 

Sexy Zone中島健人さんを崇めて仕方がないアラサーOLの2020年買ってよかったもの10個書き出していくよ〜

 

 

1. Sexy Zone / RUN

今年の1枚を選ぶなら間違いなくこれだったでしょう。

2020年、自担である中島健人くんのまっすぐな強い瞳だけを信じてなんとか生きることができた一年でした…君こそが希望の光だったよ!

コロナ禍で発売が延び、主演ドラマのスタートも延び、そんななか発売された待望のシングル。

健人くんがコロナ禍においても動画やブログで絶えず私たちと繋がり続けようとしてくれたこと、愛を贈ってくれたこと、リモートドラマの企画を実現させてくれたこと、聡ちゃんが戻ってきてくれた夏のこと、観客のいない横浜アリーナの花道で肩を組んで歌う5人の姿、なんか一生忘れないような気がする。

いろいろあった2020年でしたが、結局のところ、健人くんの全身から滲み出ているアツい愛を信じる者は救われるのです。きっと。

RUN(初回限定盤B)(DVD付)

RUN(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:Sexy Zone
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: CD
 

 

2.nature remo、Amazon echo flex、スマートプラグ

とても昭和な住宅に住んでいるのですが、これらで我が家もスマートホーム化。

リモとAlexaを接続することで、赤外線リモコンがついている家電ならだいたい声で操作できます。照明、テレビ、エアコン、扇風機などなど。

リモコンが机の上から無くなってすっきり。

もともと持っていたfire stickも繋いであるので、Sexy Zoneのメンバー菊池風磨くんのドラマ「バベル九朔」観るためのHuluとか、Sexy Zoneの配信ライブをみるためのブラウザとかの起動も早いのです。

なにより最初は懐疑的だった夫がいちばん喜んで使っています。「Alexaは俺の言うことをいちばんよく聞くからな!」とドヤ顔してました。

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
 

 


3.ここらで一旦僕らと一緒にエコのことを考えてみよ?My sexyストロー

メンバーのマリウスくん自身が命名したくせに、メンバー誰1人正確に商品名を言えないSexyストロー。笑(ツアーパンフ&インスタ動画参照)

そもそもふつうに欲しいと思った商品だったし、純粋にその姿勢に賛同したし、Sexyに生きたいセクラバとしての欲求も満たされたし、機能性も可愛さも最高点のグッズでした!バズるのも納得。もういまは手に入らないのが惜しい。

ここらで一旦僕らと一緒にエコのことを考えてみよ?My Sexy ストロー | ジャニーズショップ オンラインストア

 

 

4.良いマイクたち

テレワーク中のビデオ会議対策として。

動画を見るとき、映像の画質よりも、音声が汚いことのほうがストレスがたまりやすいという話を聞いたので、ちょっと良いマイクを買いました。これは思ったより重要なポイントだったなと。

お客様先と打ち合わせしたり、録画した会議を書き起こしたりする人にはおすすめです。

秋以降は会議室とビデオ通話を組み合わせたハイブリッド会議も増え、そのセッティング考えるのに悩むこともかなり多かったけど、ガジェット好きでよかったなと思った一年でした。。

会社でも家でも何点か買ったんだけど、たとえばこういうやつ。

 

5. Hinceのコスメ

韓国コスメにハマった一年でしたが、Hinceは色もツヤもとにかくかわいい!なかなか割引にもならないんだけど、Qoo10で買っていました。チークもリップもグロスもかわいい!

ネイルはグレーやブラウンもめちゃくちゃかわいいんだけど、とくに04番の透けグリーンをこの動画の真似して塗るのがほんとにかわいくておすすめ。爪がエメラルドみたいになる。

【簡単セルフネイル】ちゅるんネイルの塗り方|hince|韓国 - YouTube

健人くんのメンバーカラーの青が出たら瞬時に買うと思うのでぜひ出してください🙏

 

6.iPhoneSE

 iPhoneを128GBのものに買い替えました。推しの画像をいくら入れても、推しの楽曲をいくら入れても容量がまだ余っている◎

  • 雑誌も書籍も原則電子化・電子書籍サブスク化することにした(これは特別!という雑誌は紙でも買う)
  • ジャニーズ楽曲はおおむねストリーミング解禁されていない

以上から、今のところ保存容量が推し活にけっこう重要なのですよね。

接触充電ができるのもよいです。

 

今年特に好きだったSexy Zone関連の雑誌たち。

装苑 2020年 9月号 (雑誌)

装苑 2020年 9月号 (雑誌)

  • 発売日: 2020/07/28
  • メディア: 雑誌
 
bis(ビス) 2020年 11月号 増刊

bis(ビス) 2020年 11月号 増刊

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: 雑誌
 

 

7.ノワールプーペのアクセサリー

風磨くんや聡ちゃんがフープピアスをしていて、わたしもフープに見えるイヤリングが欲しいなーと思っていたところ、ノワールプーペさんというお店で見つけました。

絶妙に華奢で女性らしいデザインのものが多く数年前から大好きなお店です!

同じものはもうWEBにはのってなかったけどほんとにかわいいから見て。

NOIR DE POUPEE (ノワール ド プーペ) Official Website

 

 

8. スチームクリーナー

買ったばかりなんだけど威力がヤバすぎて早くも殿堂入り。

付属品のブラシやスポンジがちゃちくてすぐボロボロになるんだけど、まぁ3000円ちょっとだから致し方なしか。スチームはけっこう出るので、入門編ならこれで十分かと。五徳も換気扇もレンジもお風呂のカビもめっちゃきれいになりました!

連続稼働時間は約12分とあるので、Sexy ZoneのNOT FOUNDをだいたい3回リピートする間に頑張ってお部屋の汚れをNOT FOUNDにしましょう。

 

カップリング曲も良すぎるNOT FOUND。イントロで妖しい異世界に連れてかれちゃうジャジーでセクシーな1曲。サウンドがマジかっこいいから聞いて。

NOT FOUND(通常盤)

NOT FOUND(通常盤)

  • アーティスト:Sexy Zone
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: CD
 

 

 

9.広島の牡蠣

コロナ禍で困ってますというのをTwitterで見かけたので買ってみた広島の産直の牡蠣。牡蠣に目がない私ですが、過去に食べた牡蠣の中でマジでいちばん美味しかった!大きくて味も濃い。ぜったい今年もまた買う。

中野水産の紹介:広島県|食べチョク|農家・漁師の産直ネット通販 - 旬の食材を生産者直送

 

 

10.ジャニーズWEBおよびSexy Zoneファンクラブ

たったの月額300円でこの福利厚生!たったの年4140円で最高でカオスでラブリーなSexy Zoneの動画が見れる!

Sexy Zoneを追うならこのふたつを見ていないと文脈がわかんないから早く入って!今なら動くうさぴょんZONEも見れるし謎のボクシングマリウス🥊も見れるよ!

 

 

来年もSexy Zone中島健人くんの活躍を祈念して!

みなさま良いお年を!