突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

Sexy Zoneにカバーアルバムを出して欲しいという妄想

楽しかったPAGESツアーが終わってはや2週間。みなさんいかがお過ごしですか?
毎週流れてきていたエモエモでかわいくてかっこよくてカオスなツアーレポが途絶えて寂しくて死んでしまいそうです。
個人仕事は必死で追ってるけどさ。
5人でワチャワチャしてるところが見たいんじゃー!5人が歌って踊ってるところが見たいんじゃー!!!!!


そこで今日は突然ですが、Sexy Zoneにこんな曲歌ってほしい選手権を開催します!!!!ドンドンぱふぱふー!

Sexy Zoneはお歌がうまいので、こんなカバーアルバムと特典映像とライブがあったらいいなっていうのを書き出してみました。
妄想がひどいので気分を害されたらすみませぬ。趣味まるだしです。


佐藤勝利くん マリーゴールド/あいみょん

あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube
ギター弾き語りのマリーゴールドで!あの儚さ、勝利くんの声に合う気がする!
2番サビの、 『キス、して』のあの休符の間で息を吸う勝利くんがみたい(マニアック)
勝利くんは、3年前のひと夏の儚くて美しい初恋をいつまでも忘れられないでいるというテーマのミニドラマを田舎で撮影します。山あいの街で!自転車で爆走したり、意味もなく海に向かって何かを叫んだり。真冬の駅のホームでマフラーに顔を埋めて物憂げな表情したりします。8mmカメラで撮ります!ありったけのマリーゴールド畑用意して!!!あとありったけの清涼飲料水のCM枠すぐ用意して!!!!


菊池風磨くん 366日/HY

清水 翔太 feat.仲宗根 泉(HY) 『366日 Short Ver.』 - YouTube
動画は清水翔太のバージョン。
風磨くんには一人称あたし二人称あなたの曲を歌ってほしい/美メロのバラードを歌ってほしい/日本語がはっきり聞こえる曲を歌ってほしい/低音をじっくり聴きたい/高音も堪能したい/ぎゅっとみたいな優しい歌唱が聴きたい/切ない恋のうたがいい/
めっちゃ良くないですか。ある夏の夜、友達以上恋人未満の風磨くんと一緒にご飯のあとカラオケ。酔っ払って真っ赤な顔で、でも切ない顔してこういうの歌うんですね風磨くんは。影のある前髪から覗く瞳がまっすぐに見つめてきます。トゥンク。ベタだけど花火しよっか、とか言われたい。(あくまでリアコ枠)

米津玄師も聴きたいな!
米津玄師 MV「Lemon」 - YouTube

超絶個人的な趣味ですが、タイムマシーン/Chara とかどうですか!
Chara 『タイムマシーン』 - YouTube

風磨くんに歌ってほしい曲めっちゃいっぱいある!!!


松島聡くん 冷たい頬/スピッツ

スピッツ / 冷たい頬 - YouTube
聡ちゃんの歌声の透明感が透き通りすぎてすごいかもしれない!と思いつきました!
スピッツ楽曲、ぜったい聡ちゃんに合うと思うんだ。君が思い出になる前にとか涙がキラリ☆とかすごく迷ったんですけど、聡くんにはちょっと小難しいことをいって切ない顔してみてほしい。
『ふざけすぎて 恋が マボロシだと〜』のところの聡ちゃんのリズムの取り方とマイクもってない手の動きまで想像できるね。
聡ちゃんのMVのイメージは、アニメ・スラムダンクのオープニングのようなキラキラ光る海と踏切と江ノ電。紫陽花と風磨くんが奢ってくれたクレープとトンビ。そんなかんじ。

次点でカブトムシ/aiko と、プリズム/YUKIも候補です。
aiko-『カブトムシ』music video short version - YouTube

少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ。ぜったいかわいい。微笑む聡ちゃん、ぜったいぜったいかわいい。
プリズムは、聡ちゃんそのものがもつキラキラ感と近い楽曲のような気がするからです。あのイントロの中に聡ちゃんを立たせたいという性癖。

マリウス葉くん

Wherever You Are / ONE OK ROCK
こういう大人っぽい英語日本語混じりのバラードが信じられないほどハマリウスすると思います。思いっきり眉を顰めて歌ってほしい。デジャヴの衣装でお願いします。ロックバンドを従えて、マイクスタンドで、レトロなガイコツマイクで。それだけで存在が絵になるのですマリウスくん。

透明人間/東京事変
透明人間 東京事変 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索
とかもどうですかね。僕は透明人間さ、きっと透けてしまう から始まる歌。個人的にはマリちゃんぽい。

あなたが笑ったり飛んだり大きく驚いたとき
透き通る気持ちで ちゃんと応えたいのさ


らじらーの最後に流れてたマリちゃんの歌う英語の子守唄みたいな歌が最高だったので、古いミュージカル映画で女優さんが歌うような曲を歌ってほしいなあとか、宝塚の羽背負ってほしいなあとか、ちょっとそちらの方面のジャンルには明るくないので具体的になにか思いつくわけじゃないんですけど。
既存のJ-POPを超越した概念、それがマリちゃん!


中島健人くん 月見ヶ丘/スキマスイッチ

http://j-lyric.net/artist/a001fed/l009826.html
突然のアルバム曲ですみません。公式動画がないので歌詞だけ貼っときます。
この曲は中島さんのソロコンサートで歌います。ライブ中はただ座っていただいて、カメラさんはずっとケンティーのお顔だけをドアップで抜いていてくださいよろしくおねがいします。背景映像にはケンティーのmyojo連載『君と暮らせたら』のお写真を厳選してスライドショーで流す演出です。
ふだんギラギラの曲が多いからさ!たまにはシンプルなサンダルとジーパンのフォークソングなラブホリが見て見たいっていう個人的な欲望!
手と顔と目線の演技だけできゅるきゅるかわいく歌ってくれて、ファンが1億人ぐらい倒れると思う。短い曲ですが、同じスキマの『君に告げる』をアンコールで歌ってくれたらもっと最高です。マジ同棲。
ケンティーのつぎのソロコンサートのテーマは同棲生活。この曲を歌ったら次は朝が来て、眩しい朝日の中カレカノを歌います。おはようからおやすみまでケンティーと一緒。
深夜には30分だけセクシータイム*1がある。たまに別々に行動する日、ちょっとカフェでガールズトークに夢中になってしまってLINEを返さないときは、ガチふざけんな。頼む。って言われる。
そんな独り占めエブリデイなコンサート。
そしてグッズでケンティーとハニーのおうちの合鍵をモチーフにしたネックレスが発売されます。そしたら私、ダースで買います。

CANDYつながりでミスチルのCANDYが次点です。こっちも歌詞だけ。
http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l00873e.html%20

1人夜更けに孤独が爆発する健人くん、エモすぎてこっちが爆発してしまう。
いつかこういう、健人くんの本当の素顔に近いかもしれないような、葛藤して苦しむ姿までもパフォーマンスで見せてくれるようになる日は、まだ先なのかな。それとも来ないのかもしれないな。
うまく言えないけど健人くん、わたし、君のことが大好きだよ!



はー、堂本兄弟か関ジャムみたいな冠番組決まらないかな…

*1:ちょっと前に雑誌で言ってた