突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

初めて行ったSexy Zoneのライブがすごすぎて健康で文化的な生活を取り戻した話

 

f:id:SexySexySexyzone:20190505145026j:image

 

2回目を今すぐ見たいかと言われると、もうちょっとゆっくり噛みしめる時間が欲しいかもしれない。あまりに美しい生命が輝く瞬間を直視しすぎてどうにかなりそうだったのです。Sexy Zoneとはギリシャ神話のイカロスである。

 

目を閉じたら4人のいろんな表情が浮かんできて幸せ。肉眼で健人くんの首筋の汗の粒を見たんですよ。Sexy Zoneの夢と一緒によく眠れるようになりました。Sexy Zoneとはタリスマンである。

 

およそ15000個のペンライトが思い思いのカラーで輝くのを見た。青、紫、赤、オレンジが、開演5分前ごろ、誰からともなく緑一色に変わっていく景色。そこには愛しかなかった。あれだけの愛をひとつひとつ背負う覚悟。背中にかかる重圧すらも泳ぎこなして、むしろ不敵に笑って楽しんでみせるような。4人の経験値の高さに感服した。Sexy Zoneとはエンターティナーである。

 

そんなわけでだいぶ時間が空いてしまいましたが、横浜アリーナに行ってました。ジャニーズ初体験!

Sexy沼に落ちて早4ヶ月。仕事の合間にもSexy。家事の合間にもSexy。眠りに落ちる前にも、朝身支度の間にもSexy。そんな濃度でずーっとCD聞いてて、待ちに待ったライブでした。

その間にも、業務がハード進行。一大プロジェクトの総括時期と年度末業務が重なり死にかけ。部署異動初年度の慣れない仕事ということもあり、とにかく自分のクオリティが低くて凹んだり…。いろんなことが積みあがって昨年度後半からずっとストレスで参って家で荒れまくって涙が出て、家に帰ったら寝るだけ、休日はベッドから起き上がれない、でもライブまでは生き抜かなきゃ…アイドルは現実逃避…みたいな生活をしていました。

 

ところが、Sexy Zoneのライブから帰ってきてからとっても身体がスムーズに動くようになって。GW10連休で完全に仕事のことを忘れられたのも良かったけど、Sexy Zoneのたたずまいの美しさにあらためて心を撃ち抜かれたのもぜったいに大きかった。

令和はまっとうに正しく生きよう。健康で文化的な生活をしよう。どんなに仕事が忙しくても自炊してお野菜とかたくさん食べよう。毎日寝る前にスクワットしよう。そんな気持ちになりました。こんな気持ちになるライブはじめて。

この一か月弱、面倒くさがらずにちゃんと生活が送れています。家がきれい。床に物が落ちてない。ランチにサラダ食べてる。洗濯物も貯めてないし、冷蔵庫の中の食材もちゃんとサイクルするようになった。おかげで夫婦関係も良好。

Sexy Zoneはすごいぞ。

 

音楽の渦。キラキラでポップ、クールでエモーショナル、ジェットコースターみたいに畳み掛けてくる色とりどりの演出、もうめちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃ良かった!

一曲目で撃ち抜かれて心鷲掴み。なに、すごい!なに、これもすごい!え、うそ、かっこいい!!!って言ってたらそのままラストまで駆け抜けていったような、まるで夢のような一瞬でした。

マリウスくんが最後のご挨拶で「みなさん、楽しかったですか?幸せですか?」って言ったのがいちばん胸に残っている瞬間。会場の反応を見て満足げに微笑むSexy Zoneの姿を見てなんだか涙が止まりませんでした。「みんなを幸せにしたい」といって来日したという、マリウスくんの哲学に触れた気がして。

幸せの定義、愛とは何か。Sexy Zoneって普段からそういう深いところまで論理構成されているグループで、アイドルとして一本の筋が通っているから、こんなにも胸を打つんだろうなと思います。

Sexy Zoneのようにはいかないけど、わたしも誰かを幸せにするような仕事がしたいな。元気と勇気をもらいました。ありがとう。

 

健人くんとの邂逅は、まさに雷が落ちたような衝撃でした。

歌を歌うことって、どこか無防備で、感情のチャンネルが全開になる行為だと思っています。

わたしがライブにここまで魅力を感じて通い詰めている大きな理由のひとつは、舞台上でふとした瞬間に露わになる、アーティストの普段見せない弱い部分、人間くささが美しくて、それに触れたいと思っているから。

ところが、ライブで見た中島健人くん、きみは終始完全無欠なパーフェクトアイドルでした。ずっとずっとただひたすらに気高く清く美しく舞台に立つその瞳に、わたしは一瞬の隙も弱さも見出すことができませんでした。わたしの目に狂いがあったのか、わたしの経験値が圧倒的に足りなかったのか。もしもう一度ライブに行けるのだとしたら、その部分を確かめたいと思う。本当の君が知りたいの、キラキラで目が眩むけど。

健人くん、これからきみをどんどん好きになってしまうことはちょっとだけ怖いことなのかもしれない。そんなことに思い至ってしまった。だって、ちっとも底が知れなくて、いつだって君のペースに巻き込まれてしまうんだもの。

ぜったいにわたしだけのものになることのない王子様。遠くから見つめるたびに溢れんばかりの愛をくれるひと。ぜったいに手の届かない夜空で圧倒的に強く輝く北極星が健人くんなんだ。最高かよ。なんて優しい沼。たぶんね、キミは本当はそう、全てパーフェクトなスター。かっこいい。すき。あいしてる。だいすき!

小学生のとき机に座ってブラブラしてる足。because of 愛。make me brightの階段の上で歌うときの静と動。wonder loveで身体に水ぶっかけて笑う妖艶さ。unstoppableでバキバキに踊るシルエット。「火遊びしようぜ」って笑う悪い顔。MCでケラケラ笑ってる顔、シルバーの髪。長い手足。ジャケットを翻して踊るところ、キラキラの笑顔。キュルキュルなお目目。愛してるよ、かわいいよって言ってくれたところ。全部が最高の愛で、全部が最高のエンターテイメントで、大好きだった!

んんんー、やっぱりもう一回行きたいかも!やばい、記憶力が足りない!だって、ほんものの健人くんが同じ空間に存在してる事実だけでいっぱいいっぱいだったんだよ!同じ空気吸ってたよ!

健人くんって健人くんを信じる者を救うタイプのアイドルじゃないかなとおもっていて。物理的にそばにいなくても、わたしが健人くんのことを想うとき、概念として健人くんはいつでもそばにいてくれるし、夢の中に会いに来てくれるし、耳元で歌ってくれる。日常がつらいときも、ぜったいに幸せになれるっていう健人くんを想えば、すぐあのキラキラな世界に連れて行ってくれるわけです。健人くんは夢。ファンとしてこんなに推しがいのある人いないなって思いました。

プンププンだったかな。歌いながら風磨くんと目を合わせて笑ったときだけ、ちょっと幼い年相応の男の子みたいな顔をした気がした健人くん。舞台の上で見せるどんなところも最高にかっこよくて、ぜんぶ愛で、大好きだった。はぁーびっくりした。あんなひとがこの世に存在しているなんてマジ奇跡。テレビの小さな画面に収まりきらないひとだね。健人くんには大きいステージが似合う。

 

 

風磨くん。健人くんとは正反対の人間くささ、リアルさ、センスのかたまり!天才!ソロ曲「cocoa」の演出が天才以外の何者でもなかった。あんなの100回見たら100回泣く。大サビ、ステージ中央でしゃがんで下手側を向いて幼い自分と対峙するところ、ほんとに最高だった。

至近距離で見た風磨くんのかっこよさいちばん驚きました、すごい小顔でお肌ツルツルで髪赤くてモチモチで尋常じゃないイケメンだった!ふうまくん(3さい)から全然顔が変わってなくてすごい。

オシャレなものに敏感で、アーティスト気質で、シンガーソングライター気質の人だと思うけど、その反面アイドルであることがとても好きな人なのかなと思った。かっこよさもかわいさもアニキ感もぜんぶを兼ね備えたその奇跡的なバランス。カメラにアップで抜かれた一瞬で流し目で微笑む表情作りが超天才。100%キャー!って言いました。

歌唱力に期待していったけど、期待以上すぎてすごかった!ぜんぶ良かったけど、Twilight sunsetが良すぎたなあ。Sexyアンプラグドやってほしい。風磨くんの歌、ぜひ大きい野外ステージで聞いてみたい!夏の夕暮れ、気持ちいい風が吹いて、きっと風磨くんの声が上空のものすごく高いところまで響いて、めちゃくちゃサイコーだと思う。

今後男性支持者を増やしていくフェーズに入ったときには、風磨くんのセンスがぜったい光るんだろうなとおもいました。

だいたい風磨くんをライブで見て恋に落ちないひといるわけないんだ。

 

勝利くん。最初出てきた瞬間に「キレイ……」以外の言葉出てこなかった。

勝利くんのソロ曲もとってもとっても良かったです。あんまり饒舌に自分の思いを語るタイプじゃないけど、傘もささずに悲しみを雨に隠してしまうような不器用で強がりで感傷的なひと。繊細な一瞬の心の動きを描いた「風景画」、とてもライブに映える曲でした。泣いた。PAGESっていうタイトルは勝利くんが考えたんですよね。泣いた。

小学生コーナーの勝利くん全般的にかわいすぎて持って帰りたかった。健人くんと交互にほっぺツンツンしてました!

勝利くんが勝利担に手振ってあげて勝利担のお姉さんが幸せ噛み締めてる瞬間を目撃したのですが、お姉さんの顔が顔が😣💖くぅぅう〜ってなっててとってもほっこりしました。

カラテンのマントのお衣装の勝利くんがいちばんすき、美しさを司る神みたいだった。

 

マリウスくん。MCがめちゃめちゃ面白かったなあ!最近ソロでバラエティ番組に出てるSexy Zone、いちばん面白いのはマリウスくんなんだよな。

マリウスくんも歌がとってもよかった。PAGESではひとつひとつの歌割の分量がおおくて、ひとつひとつがあどけなくて切なくてエモーショナルで最高。CRYの「光と影を引き連れて そう前へ前へ前へ もっと Go ahead 素晴らしい旅の途中」青い恋人の「あの秘密の場所に 僕はまだ 鍵を掛けたくはないよ」twilight sunsetの「愛なんてまだ I don't know でももしかして love you?」がPAGESツアー三大マリウスくんの好きな歌割です!

マリウスくんのトロッコが来たときはずっとハート型のお口で笑って手を振ってくれて、近くでバーンしてたんだけどどこの貴族の王子様かとおもった。高貴だった。

 

そして聡ちゃん。メンバーは誰もなにも言わないし、そこに聡ちゃんはいなかったけど、たしかに聡ちゃんの影をいろんな瞬間に感じたよ。

この先の長いアイドル人生を考えればちょっと休んだくらい決して長い休養ではないと思うので、身体のことを第一に考えてゆっくりしてほしいなぁ。

最後に見えた5人目が駆け込んでくるイラストがとても素敵でした。きっと聡ちゃんをライブで見てみたいよ!

 

 

胸がいっぱいです、とにかく。行けて良かった。ありがとう!大好き!!!

 

 

とにかくSexy Zoneのライブはいますぐに全員一度は見ておいたほうがいい。Sexy Zoneはすごい。

その他、思ったこと、良かったところをかいておく!

 

 

・演出すごい

さすが天下のジャニーズだった。アイドルだからって毛嫌いするのぜったいにもったいない。妥協を許さない夢の世界がそこにありました。資金力が違う。チケット安いのに。

ステージセットがまずすごいし、長ーい外周を4人がめちゃめちゃ走る走る。

衣装の数、早替え、銃撃、爆破、火柱、当たり前のように行われるアクロバット、ちびJr.たちの可愛い演出。曲ごとにまったく違う演出がこれでもかとでてくる。

ツアーのコンセプトがとてもしっかりしていて、その概念の説明をマリウスくんが英語でしてくれる!(日本語字幕つき)

めちゃめちゃ客席降臨するし、トロッコとかで近くに来てくれる!スタンド席さえも!

 

・音楽的に素晴らしすぎた

生歌!やっぱり4人とも歌がじょうず!4人のコーラス、ギターとピアノの弾き語りなどなど、そのほかも盛りだくさんでした。これらって、たぶんたくさん準備の労力のかかるわりに派手ではないパフォーマンスなのだと思うけれど、最高に素晴らしかった!たぶん、本当はアイドルはそこまでやらなくてもいいんじゃないのかな、4人揃って凝り性だな、ってわかってとっても嬉しかった。特にアカペラコーラスみたいなことをやるアイドルグループって絶対に信用できるんです。当社比。スキルヲタ冥利に尽きました、最高でした。ありがとう。

 

・カッコイイ

男性アイドルのライブに行くの初めてだったんですけど、自然と黄色い声が出てビビった。画面の美しさの圧がすごい。

 

・カッコイイ(2回目)

ダンスナンバーの演出がほんとにほんとにカッコ良かった!!!UnstoppableとCRYがすごかった、超好き、両曲ともDVDにソロアングル入れてください…Unstoppableはカップリング曲だし、まさかの選曲だったけど、Sexy Zoneサプライズ選曲のセンスがすごい良い!バチバチにクール、すごかった!!!

 

・とにかくカッコイイ(3回目)

セクシーな演出の振れ幅がすごい。BAD BOYSもあるし、ワンダーラブもある。ワンダーラブすごかった。なんかソファーが動く。勝利くんの首筋に顔を寄せるマリウスくんエッチだった…そしてふまけんの濃厚な絡み合い(遺言)

ビジュアルが美しすぎるのでもはや宗教画だったわ。なにを見せられたんだろう!?

 

・ゼンゼンカンケイナイ

Gt.勝利がメンバー紹介。

(☆u∂)「おれたちミスチル!ギター、オレ!ドラム、マリウス!」

Dr.マリウスがハイハットシンバルを3発叩く。

(☆u∂)「アンパンマンのオープニングのイントロ!」

(いちばんジワジワ笑い止まらないからそういうのやめてください!笑 だいすきだったからメモっとく。)

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ

  • ドリーミング
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250

 

・キラキラアイドル

メドレーのところ、キラキラが詰まりすぎててすごかった。

 

・あったかくて泣ける

「ぎゅっと」「いつまでもいつまでも」みたいな、5人の人生と歌詞がリンクするようなあったかくて切ないポップな楽曲はずーっと歌い続けてほしいなあ。いろんなステージを経て、いろんな人の思いを巻き込んで、どんどん大きくなっていく楽曲だとおもうので。

 

 

 

もうとにかくSexy Zoneはすごいんだよ。つぎにセクシーに会えるときまで、シャカリキに稼ぎたいと思います!!!

 

 

和歌山のオーラスも、怪我なく無事に終わりますように!

ぜったいぜったいまた行きたい!

 

 

 

セットリスト
  • ラクリだらけのテンダネス
  • すっぴんKISS
  • プンププン
  • hands up
  • La Sexy Woman
  • 君にHITOMEBORE
  • 恋がはじまるよー!
  • チクチクハート
  • キャラメルドリーム
  • イノセントデイズ
  • make me bright
  • Keep on
  • Cocoa
  • 風景画
  • Because of 愛 
  • Don’t run away
  • Cha Cha Chaチャンピオン
  • King & Queen & Joker
  • Ladyダイヤモンド
  • With you
  • Sexy Summerに雪が降る 
  • Twilight Sunset 
  • 君がいた夏
  • unstoppable
  • Wonder Love
  • 青い恋人
  • My sweet heart My sweet love
  • ゼンゼンカンケイナイ 
  • Rock Tha Town
  • BAD BOYS
  • CRY

 

EN

  • Sexy Zone
  • ぎゅっと
  • いつまでもいつまでも