突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

健人くんに髪の毛を乾かされたい人生だった

2019/2/16(土)25:55~フジテレビ(関東地区)で放送された「妄想!わがまマンガ」を見ました。

妄想!わがまマンガ - フジテレビ

リアタイは無理だったので,翌朝化粧しながら見てたんだけどぜんっぜん化粧終わらないの。手が止まりすぎて。あと顔面の筋肉が釣りそうなぐらい笑う。幸せがえぐい。

中島健人(CV.櫻井孝弘)という,今年度最高にトンチキなコラボレーション企画にわくわくでしたが,さすが,健人くんは妄想を軽く100倍上回ってのリアル王子様でした…

ガンバレルーヤよしこ神とケンティが2人個室の小さいソファー(ハートのクッションがいっぱい置いてある)に座らされて,漫画化したよしこ神の妄想映像を見ている模様をワイプでモニタリングするという企画。

妄想あらすじ: 某日のフジテレビ。収録前,よしこ(CV.名塚佳織)の楽屋に挨拶に訪れた健人(CV.櫻井孝宏)。「なぜ俺の気持ちに気づいてくれないんだ!」と突然泣きながら床ドンされる。収録で一緒になるたび健人が耳元でささやく「セクシーサンキュー」は,実は彼なりの愛の告白だったのだ…「私,こんな大切なことを見落としてたんだ…」健人を受け入れるよしこ。 こうして付き合うことになった二人はおうちデートを重ね,まもなく付き合って1年の記念日を迎える。 ある日,健人はよしこの出演するお笑いライブを見に行く。あろうことか健人の目前で,罰ゲームで千鳥・大悟とよしこがキスさせられることに…。 健人以外とはキスしたくないが,仕事だから仕方ないと諦めるよしこ。嫉妬し,劇場を後にする健人。あれ,今そこに健人がいたような…とよしこは客席を気にする。 そうして迎えた1周年当日。健人は嫉妬のあまり落ち込んでいるが,よしこは健人を笑わせ,二人は仲直り。よしこは,健人と一緒ならどこへでもついていきたい,という想いを自覚する。星を見るのが趣味のよしこのために,二人は夜景を見に行くことに。 六甲山の星空の下。健人は空へ手をかざし,流れ星を捕まえる*1。手のひらを開いてみせると,その手の中にあったのは輝く指輪だった。やっと見つけたよしこの一等星。それは健人だった。 そして健人はよしこにこう告げるのだった。「結婚しよう」

あらすじ長っ。とにかく上記ストーリーが櫻井ボイスで展開されます。

…とにかく,妄想の質がすごく高いですよね。よしこ神パないわ。 ガンバレルーヤは大好きだったけどもっと大好きになったよ…。よっちゃんのこと,今後はよしこ神とお呼びします。よしこ神の反応が普通にかわいい女子だったから全部素晴らしかった。

スタジオの千鳥ノブさんと,渡辺直美さんもケンティケンティってかわいがってくれているみたいでよかった。共演者キラーだなケンティ。

マンガ家さんも,たぶんすごくケンティのこと調べてマンガ書いてくれたんじゃないかな,っていうのがよくわかって,ほんとによいコラボでした。衣装とか,私服の黒い帽子とか,シャワーシーンの腹筋とか,デティールがめちゃ細かかった。キラキラな王子様をありがとうございました。

萌えポイント列挙しとく

  • よっちゃんのことをよしこさんと呼ぶ健人くん。健人さんと呼ぶよしこ神
  • 真っ黒のスタジャンマジでかっこいいな(ダンナに着せたい)
  • ハートのクッションであんなふうにツッコミ入れられたら溶ける
  • よっちゃんが彼氏いない歴28年っていう話になって「そうなの?」「(うん)」っていうやりとりがドストライクでした……ケンティは喪女を馬鹿にしたりしないんだよなあああああああああああああ
  • 「デートはおうちでお揃いのスウェットでDVD見たりだけど,それが二人の幸せのカタチ」→「そうなんですか」「(うん)」めっちゃ話振ってくれるケンティ絶対好きになってまう
  • マンガを見て「なに,この人こんなにかっこいいの」「胸はだけすぎw」って自分のこと評する健人くんが好き
  • 櫻井孝宏の「セクシーサンキュー」がただのBLドラマでめっちゃ笑ったし,ケンティが顔伏せて笑ってたのほんとに良かった
  • よっちゃんの秘技ナスの姿焼き*2、ナスが嫌な健人くん←この妄想と現実のギャップが最高だった,メタい
  • 千鳥大悟に嫉妬するケンティに対して「ケンティかわいそう」っていうケンティ
  • プロポーズシーンで自分の前髪をフーってするケンティ
  • よしこ神の「独占欲強そう」に対して「本当にそうだと思うよ」って言うジェラティー
  • ドライヤー中の「えっなに聞こえない」😇😇😇😇😇
  • ちゅー!!!!!
  • クソが!って言われても言い返さないでドライヤーで応戦するところ~~~~~~
  • ゴチのときも思ったけど,よしこ神相手だとちょっとタジタジになる健人くんがほんとにリアルでかわいい。きれいな女優さん相手だとそうはならないくせになんなんだろう!予期せぬ動きをするものに弱いのだろうな

頭の沸いた中島担がちょっと頭のおかしいこと言いますけど,概念上,ファンでいること=すでに健人くんと付き合ってるってことじゃないですか。 だからわたし健人くんとリアルな恋愛関係になるところってまったく想像ができないんですよね。 健人くんは私のために歌ってくれるし,甘い言葉を聞かせてくれる。私は健人くんの一瞬一瞬を見逃さないようにただ一心に見つめて受け止める。 その関係が1対1なのか,1対多なのかは,受け取る側の問題だと思うし。 それが私たちの交際スタイルだと思っているんですけれど。(頭おかしいここまで)

でもさ,健人くんって,普段人に「愛してる」は言い慣れてるけど,女の子側からグイグイ来られるのには慣れてなさそうじゃないですか? この企画も最初はちょっと嫌そうで引いてたけど,でも最終的にはどうしても女の子を尊重しなきゃいけない性質だから,なんでだよ,とはいいつつも,はいはい,いいですよ,やりますよ,って言って付き合ってくれる健人くん。そこがめっちゃ良かった!ふつうにかっこいい男の子だった!ワガママLADYの世界観!健人くんを振り回してみたい人生だった!

というわけで🤴スーパー王子様がたまにはリアルな距離で男の子に降りてきてくれるのも超いいなと思いました。 でも,リア恋健人くんはやっぱりドキドキしすぎて死んでしまいそうなので,わたしと健人くんは今の距離がちょうどいいかもしれないわ。王子様健人くんは家でオナラしないしデートでクーポン券やポイントカードも出さないもんな。(そこ)

いつか機会があったら,この妄想マンガの映像,5人で見てるところの映像を公開して欲しいなあ。下3人がワーキャー言いながら見るのぜったいかわいいし,風磨くんは「中島ァwwwカッコイイねwww」って言う気がするし,ケンティはたぶんずっと爆笑してるんだぜ。

今後もよしこ神と共演しますように。

あ!ツアーの話。 わたしの名義は全落ちでしたが,同僚が当選してくれていたので,1公演だけ入ります! めっちゃうれしい!!!初ライブ!!! 本当は10公演ぐらい行きたい勢いでしたがしかたないね!

浮いたお金で自分磨き頑張りたいと思います!

*1:全然関係ないけどずっと見ていた流れ星が落ちてきた感覚って言ってたのは風磨くんが8.25ソロコンサートを観に来てくれた後の雑誌だそうです。ほんとにロマンチックでエモいなふまけん

*2:ガンバレルーヤはコンビ2人で同居しており,よしこが料理を担当するときは,必ず〇〇の”姿焼き”(ただこんがり焼いただけの何か)を作るというのが鉄板ネタ