突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

菊池風磨くん24才のお誕生日に寄せて

菊池風磨くんお誕生日おめでとうございます!

まだ24歳なんだねえ!若いのにほんとうにしっかりしている!

慶應卒であの容姿であのスマートさとおもしろさ、運動神経もよくて料理も上手。 現代の日本社会において社会的にもっとも最強スペックなの、実は風磨くんかもしれません。

アイドルじゃなかったら大手広告代理店か大手雑誌編集社に就職して、中目黒に住んでて金曜日は六本木でたまに遊びたまにテキーラ煽るけど数年後にはイクメンしてるんだよ風磨くんは…。

でも天は二物を与えるもので、風磨くんのような人がアイドルという道を選んでくれたことが奇跡だなと思います。 風磨くんがわたしたちの前で歌っているの、ほんとに感謝すべきこと! アイドルになってくれてありがとう。

最初にリペコンのDVDを見たとき、最初のアンリア前の登場シーンで振り返ってにやりと笑う仕草で予感しました。 「あっ、この人、Sexy沼だ」って。 流し目で歌う風磨くん、口元を隠したり笑ったり歌声ちょうかっこいいんだもん…。

でも、コンサートが進んでいくにつれてその期待がいい方向にさらに裏切られていくのが風磨くんのさらなる魅力。 「ぎゅっと」の頭ポンポンではじまり「ぎゅっとされちゃった」って笑う風磨くん。 「スキすぎて」で健人くんを爆笑させる風磨くん。 「Sexy Zone」でキラキラ笑顔でぶりっこダンスしてる風磨くんの3本で完全にノックアウトでした私…。 見せ方を研究して目をギラギラさせているときも超絶かっこいいのに、ふと漏れ出す姿がハイパーかっこいいのってほんと沼です。リぺの菊池風磨はすごい。

わたしの担当は健人くんですが、基本的にはセクゾ箱推しだからな。 風磨くんは笑顔が一番だいすきです!

ちょうど先日、5周年のころのベストアルバム初回Aのホームパーティ映像を見たのですが、みんなが次々に将来への希望を口にするなか、「これから先ももっとつらいことたくさんあると思うよ」とペシミストな発言をしていた風磨くん。 でも、そのあとに続く言葉は,「どうやったらアジアナンバー1になれるか、そのhow toを探していかないと」という、負けず嫌いで戦略家な発言で、頼もしすぎておばちゃんほろりと泣いちゃいました。 もう、5周年の時点で、風磨くんについていけば絶対大丈夫だったよね…なんでみんなもっと早く彼の存在を教えてくれなかったのー!

健人くんのシンメで相棒である風磨くん。 健人くんって、きっともっと若い頃は普通の同世代の男の子から見たら変な奴扱いされちゃうことのほうが多かった人な気がします。 なのに健人くんと風磨くんは絶対的にシンメなの、実はめちゃめちゃすごくないですか。ということを最近思います。 もし風磨くんなしで他のグループに健人くんが加入してデビューしていたとしたら、健人くんのスタイルは今のようなものではなかったかも。 ひとえに風磨くんが認めて、ライバルでいてくれるおかげなのかなあっていう気がしてます。

若い頃にやりすぎなくらい二人でバチバチ踊ってる姿も、男子校みたいにふたりだけでゲラゲラ笑ってる姿も、ふたりでふざけ倒す姿も、最近のあまあまなふたりも大好き。 これからもずーっと見ていたいな。

そしてSexy Zoneのお兄ちゃん(お父さん?)である風磨くん。 あの年齢で立派に3人も育ててみせた手腕、風磨くんが本来持っている愛情深くて情に熱い性格によるところもとても大きいと思います。 3人についても、やっぱり風磨くんの包容力ってすごいと思う…。だって、ぎゅっとの歌詞に携わった人が優しくないわけがないと思う。

王子様、人間国宝、おさるさん、日本語わからないハーフと、あんなにも多様なメンバーを受けとめてきた風磨くんだからこそ、「Sexy Zoneはメンバーの個性がどこよりもすごい」っていつも言うのかもしれないですね。

風磨くんの一番好きなところは「言葉の力」。 バラエティで随所に見せる、くすっと笑わせるワードセンスもそうだし、いろんな場面でコメントを求められたときに、変に取り繕ったり飾ることなく、自分の想いを伝えることを大事にする人なのかなと思います。筋を通すことを重んじるというのかな。 ぽつりぽつりと話す風磨くんの言葉は、いつだって地に足がついていてめちゃめちゃ力があると思うのです。いっぱいいろんなことを感じて 、たまーにそんなふうにわたしたちにも教えてくれたらうれしいな。

めっちゃとりとめないけど、風磨くんお誕生日おめでとう! バースデー動画がまじでかわいかった! おっぱい揉ませてほしい! だいすきです! ライブで会おうねー!