突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

【PAGES5/4昼公演】MCレポ

Sexy体験してきました!!!!!
すごかった!!!浄化された!!こんなのはじめて!!!ものすごかった!今絶対見るべきライブ!
その他の話はのちほどまとめますが、とりあえず忘れないうちにMCレポを書いておくよ!
マリウスくんがめちゃくちゃ面白かった回。




【5/4昼公演MC】
(細かい言いまわしとか流れは結構ニュアンスですご了承ください)

・マリウスくんの前髪の話し
風「マリウス七不思議っていうのがあって。マリウスが楽屋で、『ぼく前髪が決まらないのぉ~』って。決まらない決まらないって言うわりにはオールバックにしちゃうじゃん、でも今日は前髪さあ」
ライブ冒頭は前髪おろしてたけど、MCの時には半分残して半分オールバックにしていたマリウスくん。
風「なんでその髪型なの?」
マ「だってみんなが、そうしてって言うからぁ(小指で指差す)」
風「小指で指差すのやめれる?!」
健「そういう指差し方する人初めて見た」
勝「髪型は途中で変えてるの?いつセットしてんの?」
マ「みんなのソロ曲中…」
勝「俺のソロ聞けよ!」
マ「聞いてるよぉ」
カメラにマリウスくんがアップで抜かれ、マリウスくんカメラ目線で雑誌撮影バリのキメ顔を連続でキメはじめる(美しい)
風「おい突然かっこつけんなよ!」
マ「かっこつけてないよ!そう見えるなら、元々の顔がかっこいいのかな?(キメッ)」
風「ポートレートモードすな!」
健「お前Diorのモデルできそうだわ、俺をDiorに連れてってよ」
マ「…考えとく」
勝「何で上から目線なんだよ!」
風「マリウスの前髪は半分居残りということでw」

・今日の盛り上がりがすごいよね、という話から。
健「今ってさ、昼でしょ?ずっと夜みたいなテンションだよね。昼でも好きな人に会うと大きい声出るんだね」
風「早起きだし昼公演声出ないみたいなことあるけど、Sexy Zoneのライブだとそういうのないよね。Sexy Zoneっていう名前のとおりだよね。ずっと夜、みたいな(R18的なニュアンスでしたw)」

・寝起きの話
マ「ずっと夜とか言ってるけどさあ。それこそ僕今日全然眠れなかったの。7:30にアラームセットしたけど7:25に起きた!アラーム鳴る前に!」
勝「寝てるやん!」
風「それシンプル起床だよな!?」
健「早起きしちゃったからジョギングとかストレッチとかしてました、っていう話ではなく!?」
早起きは気持ちいいよね、マリウスくんと勝利くんは早起き得意だけど健人くんは苦手だよね、という話へ。
マ「ケンティーは普段どうやって起きてるの?」
健「俺起きれないんだよねえ。ん゛ああああああ゛!!!!って起きてる」
勝「ハルクやんw」
健「マリウスはどうやって起きてんの?起き方教えてよ」
マ「ハッ!(変顔)(飛び起きるジェスチャー)って」
みんな「(笑い)」
マ「ハッ!(変顔)(飛び起きるジェスチャー)って!」
みんな「気持ち悪」
マ「ちょっと僕の寝顔気持ち悪いって言わないでよ」
勝「寝顔じゃねーよ」
マ「寝顔じゃないや、寝起き顔!」
マ「でも僕、朝起きるいい方法知ってるよ。寝る前に水をめっっっっっっっちゃ飲むの」
みんな「え?!」
マ「めっっっっちゃ水飲むの。そしたらね、自然に「ケンティー、起きて」「ケンティー、起きる時間だよ」「ケンティー、ベッドで漏らしちゃうよ」ってなるから。僕もたまにやるもん」
健「飲むのは水がいいの?」
マ「水じゃなくてもいいよ。ミルクとかでも」
風「尿意で起きるの!?尿意のアイドル!?ニョイドルじゃん!!!?」

・寝起きの話2
風「こないだ結構面白かったことがあって。遠征先でホテルに泊まるとき、ホテルのロビーに○時集合みたいな感じなんだけど、だいたい勝利とマリウスは集合が早くて、俺と中島は朝弱いから5分とかちょっと遅れちゃうんだよね」
スタッフさんがしょりマリを第1便で先に車に乗せて、菊地中島は後から第2便で向かうことも多いそう。
健「しかも第2便の車内で2人さらに寝るっていうw」
風「こないだも9時集合で、勝利とマリウスが先に第1便で出ちゃったあとに、9時3分ごろ中島が到着して、第1便がもう行っちゃったことを聞いて「クソ!3分しか経ってないのに!」って言って悔しがってて結構面白かった。でもそれ遅刻してるからねwでも俺も寝起きのテンションだからその場ではツッコんだりできなかったんだけど」
健「じゃあさ、今度また俺3分遅れるからさあ、そのときまたツッコんでよ!」
マ「ちょっと待って!!?「また3分遅れるから」とか当然また遅刻するかのように言うけど、時間を守るのは当たり前のことだからね!?そういうふうに言わないでよ!」
勝「そうだよ!俺らいつも待ってるんですから!」
最年少に正論で反撃されて大爆笑するふまけん
健「じゃあさ、残りの全都市、俺は5分前に集合してやるからな!みとけよ!俺は5分前の帝王と呼ばれてるんだ!」
勝「いや、まだ何も成し遂げてないやんw」

冠番組の告知(合宿したからみんなの生活リズムも知れたね、とのこと)、アオハル、ディズニーDXの告知などがありました。



記憶を頼りにライブ後に書き起こしたので違うところが結構あるかも!
ご指摘ありましたらコメントなどお願いします。