突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

an・anさんにセクシーサンキュー

紅茶でも入れてあげようかなと思うんだけど。ミルクティー?レモンティー?それともケンティ?*1


Sexy Zoneが表紙のan・an 2135号を買いました。


anan(アンアン) 2019/01/23号 No.2135 [チョコレート?LOVE/Sexy Zone]

anan(アンアン) 2019/01/23号 No.2135 [チョコレート?LOVE/Sexy Zone]



見て、この圧倒的ビジュアル…an・anさんセクシーサンキュー…ほんとにとてつもなくビジュアルが良い…エレガントでセクシー…
雑誌にまで手を出したらキリがないと思って自粛してたんだけど、このビジュアルは有無を言わせず買っちゃう強さがあった…
トレンドカラーのブラウンが日本一似合うグループ is Sexy Zone


雑誌の中で
『メンバーをチョコレートに例えると、カカオ何パーセント?』
という質問コーナーがあったのですが、
弟2人が『ケンティは甘め』『風磨くんはビター』と口を揃えるなか、

健人くん→風磨くん『誰にでも優しい菊池はカカオ30%のミルクチョコレート』(めちゃ甘いやんけ)
風磨くん→健人くん『中島はただ甘いだけじゃなくバランスが取れているのでカカオ50%』(わりとビターやんけ)

っていうところがふまけん沼のポイントかなと思いました…。*2

パブリックイメージと反対のこというのが相方だけっていうのがすてき…。見えない角度で手を繋いできた*3ふたりの関係性が垣間見えるような発言、おばちゃんそういうの見ると無条件で嬉しくなっちゃうのよ〜。

マリ→聡ちゃん『50%』なのも素敵だった。ふまけんに育てられるとシンメ論が似るのかしら。聡ちゃんのコメントも読みたかったな…


あと、2019年1月12日付のケンティの個人ブログ『KTT』にて、脈絡もなく『カレーに新しい調味料入れた感じ!』という発言があったのですが、
Twitterを見てたら、an・anで風磨くんがカレーのスパイスの話をしている!というツイートを見かけまして。
それから、『because of チョコ』(1月16日付KTT )→アルバム情報解禁、自身が作詞作曲したソロ新曲のタイトル『because of 愛』とか!

…ねぇ、中島担ってそこまで深読みアハ体験を試されているの…?
奥が深すぎる…ケンティ様のブログ活用術、マジですごくない…??こんなの、一日中あなたのことしか考えられないんですけど…
もしこれが意図的なものだとしたら、ファンが絶対飽きないようになってるの、ほんとうにすごい…

自分でもよくわかりませんが、あまりにファンに寄り添ってくれるその姿勢に絶大なる信頼を寄せるとともに、中島健人とはすなわち、デザイン思考*4アイドルであるのかもしれない…みたいなことを考え始めました。末期だね。恋だね。
気が向いたらそのうちケンティとDesign thinkingみたいなはてブ書きますw


でもやっぱり、聡ちゃんのキュートさがないとSexy Zoneじゃないんだよね。
4人で映った雑誌が増えてきて、ちょっとさみしい。
アルバムもたのしみだけど、聡ちゃんは歌ってないんだもんね。ただ待ってるね。



わりとチョコレートガチ勢なので、チョコレート特集も面白く読みました。ベルギーのノイハウスというメーカーのチョコがイチオシ。実はここ数年、日本で買えなくなっていたのですが、2019バレンタインに日本再上陸するらしい!という記事を読んで、めっちゃたのしみ。ギミチョコ!

*1:2019年1月17日出演のヒルナンデスで家事に疲れた人妻を励ますケンティ。最高かよ。

*2:#はいはいふまけん

*3:すべてのシンメ厨はPerfume『puppy love』を聞いた方がいい。

*4:米国スタンフォード大学が提唱する思考法。イノベーションを起こすには、ユーザーを理解し、彼らの生活に関心を持つ必要がある。http://www.nara-wu.ac.jp/core/img/pdf/DesignThinking5steps.pdf