突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

ヲタ友にSexy Zoneをプレゼンしてきた

いつも一緒にライブに行っているヲタ友達がいるのですが、久しぶりにみんな揃ってご飯してきました。

年明け以来、わたしがたった数週間でセクゾ沼に肩まで浸かっているので『突然どうした?何があった?』と散々聞かれ、ついでにみんなにSexy Zoneをプレゼンしてきたのですが、反応が新鮮(ド新規のわたしが言うのも何なんですが)で、おもしろかったのでシェアします。

【調査概要】

・調査対象: 20代〜30代女性
・対象者数: 7名(非ジャニヲタ)
・調査方法: DVD(忘れられない花MV、すっぴんKISS MV)、雑誌、録画番組(ジャニーズカウントダウン2018-19)の視聴等を実施しながらのヒアリング
・謝礼: STY

【回答まとめ】

健人くん関係

・ゴチみてるよ
・セクシーサンキューってキャッチーだよね(このあと全員で延々STYって言い続けましたw)
・ドロ刑見てたよ
・こないだバズってた虚空間のケンティのツイート見たよw

マリウスくん好きだよ

・『失礼しマリウス』可愛いよね
・カウコン大丈夫だったの?
・ハマるなら聡マリ

勝利くんの顔

・勝利くんの顔が好き
・勝利くんかっこいい

ぶつかっちゃうよ

・この歌詞何やwww

世界観

・氷漬けの美少年!??
・すっぴんKISSみたいなキラキラアイドルと忘れられない花みたいなカッコいいの両方できるのがすごいね
・なんにでもSexyつくけどちゃんと放送できる内容なの?大丈夫?
・Tシャツを引きちぎるのは見てみたい(mission)

ガツガツしている

・このこたち(ふまけん)ガツガツしてるよねw
・ケンティの動きがいちいち派手w
・でもカメラに抜かれてることにケンティしか気づいてなかったりするw
・若いね
・嵐はもっと力が抜けてる

おふざけ

・ふまそうは小学生みたいw
・ふまけんのノリはなんかちょっと古いw

ライブのはなし

・どっちにしろライブ行ったらたぶんハマると思う
・この子達、歌はうまいの?
・ジャニーズのコンサートって行くのって怖いけど、せっかくなら一度はジャニーズ見てみたい気持ちはある


他グループの話

・キンプリ平野くんは王子様で可愛い、ドッキリ出てたの面白かった
・シンデレラガール良い
・嵐はなぜか全部歌える、サクラップ部分も歌える、国民的アイドルってすごい
・やっぱりワチャワチャしてる嵐は可愛い
風間俊介が好き


【結果まとめ】

知名度はケンティ>マリちゃん>勝利くん
・名前のせいで、ちょっとイロモノと思われがち?
・顔面偏差値については定評がある
・個人個人のキャラクターが世間にまだあまり知られていないのかも
・J-POPや邦楽ロック好きな友達には、パフォーマンス力をわかってもらえば、もっと興味をもってくれそう
・セクチャンを見せる時間があれば……



すごくサンプルは小さいですが、お茶の間の反応を目の当たりにして、すごく当たり前な感想ですが、国民的アイドルになるのって、ほんとに大変なことなんだと思いました。
テレビやメディアの力が変わりつつある現代、どんな方法論がつうじるのかな。
健人くんが言う『ナンバーワンになる』方法を考えはじめると、あまりに壮大でオラワクワクすっぞ。


リペコンのDVDを見せればよかったのかなー。でも、何人かはライブ行きたいって行ってくれたので、ツアーにおともしてもらいたいなと思っています!

みんな聞いてくれてセクシーサンキューでした!