突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

STAGEコンをこの多幸感がすごい2017ランキング第1位に認定します

近くのTSUTAYAで初回盤を見つけたので買いました!


先入観で想像してたジャニーズのライブと、Repaintingへと繋がるであろうオシャレさが融合した楽しいライブでした!

リペでは開始3秒で菊池風磨に釘付けだったけど、STAGEは開始3秒で松島聡に釘付けだった…。聡ちゃんのソロ曲Break out my shellがあまりにかっこよくて涙出ました。あと聡マリユニット曲のSweety girlのかわいさよ!!!!ファンシー!ラブリー!なんでこんなに可愛いのかよ〜!!!!聡マリは人類の宝物〜〜!!!!


本編で一番好きなところはLedyダイヤモンド〜キャラメルドリーム〜Hey you!のところ。
永遠に見ていられる。
この多幸感がヤバい2017ランキングのブッチギリNO.1!!!
こんなステキなグループがいるなんて、だれか2017年の時点で私に教えといてよ…!リアルタイムで見ていたかった!!!!

キャラメルドリームのふまけんで爆発したシンメ厨手〜挙げて🖐🖐
弟3人の横揺れかわいいと思う人〜!!!✋✋
肩組んで歌う5人が好きな人は?🖐🖐
ダバダ!ってふざけるしょりそうは!?✋✋
せーのっていう風磨くんは?!!✋✋
(諸手を挙げる)

ここのパートでダンスで暴れ回る聡ちゃんがほんとに可愛い。とにかく全編にわたって聡ちゃんがすごかった。松島担になりそうな友達にはまず必ずSTAGEを見せたいと思いました。

おふざけしてワチャワチャする5人マジでかわいい。絶対箱で推せる。松島とマリウスのケンカ→仲直りとか普通に天使じゃん。寝そべってできた4人のタワーに満を持してよっこらしょって乗ってくる風磨くんのジャイアン感めっちゃ良い。
はしゃいでるときの顔が一番あどけないのは実は勝利くん。ピョンピョンしてて可愛いんじゃあ!

メンバーの女装が見られる『私のオキテ』。ブスって言ったら殺すからってあの顔面に言われるのすごかったぞSexy girls…
しょり子ちゃんはさすがカツラかぶるだけであの仕上がり…アンジュルム上國料萌衣ちゃん!
*1

こういうトンチキといわれる部分は、もう少しサブカル界隈にプロモーションしたらバカ受けする気がするんだけどどうでしょうか関係者のみなさま。
まずはロッキンオンジャパンフェスのDJブースでSexy Zoneを回してもらってみるのはどうかしら。かなりカルト的なDJができる気がする…笑


そしてライブ最後のパート。中島くん、マリウスくん、勝利くん、聡ちゃん、風磨くん。それぞれの語る思いがあまりに美しくて、おばちゃんボロ泣きしてしまいました。
Sexyに愛を語って、でもちょっと初めて見るような顔で笑って『幸せだねぇ』とつぶやく中島くんがあまりに尊かった。
中島くん、あなたのファンはほんとに幸せだなあと思いました。うまく言えないけど、きみはただひたすらに清く正しく美しい、理想のアイドルですね。

MCでも話していたけど、風磨くんと健人くんがアイドルを続けている理由って、初めて出たステージでもらった歓声が嬉しかったとか、初めて雑誌に載って嬉しかった気持ちとか、同じような初期衝動を共有していることもひとつなのかな。Sexy Zoneって、彼らが5周年を迎えるまでの苦悩、葛藤、そういうの全部ひっくるめて、青くて美しい物語なんだよね…そこに惹かれるとこ、ある。

そして、repaintingと同じく、みんなが日常に帰っても俺たちがついてるからみんなは絶対に大丈夫!というステージに流れる哲学が、ほんとうに素晴らしかったです。
泣きじゃくるあなたに届くまでやめないよ、回すんだよこの手でこの地球を ってとこがSTAGEのいちばんグッとくるフレーズだよ。
この物語がどうか、10年、20年先も続いていきますように。


そしてSexy Zone、見れば見るほどほんとうに曲が良いです。Love confusionとか、Slow jamとか、with youとかマジ名曲。(with youはジュニア時代の曲なんですね)
ライブでやった曲のなかにまだ音源持ってない曲も結構多くて、でも全部めっちゃよかったから、このグループ、結局CD全部集めないとダメだと思いました。頑張って収集します💪💪💪

Twitterで大騒ぎしてたら、フォロワーさんに教えていただいて、キャラメルドリームが収録されているシングル『よびすて』ポチったら速攻翌日お届けで届いてほんとにサイコーだった。中身も実質無料だった。いや、ちょっといま仕事めっちゃ忙しくて癒しが必要なので〜!といいながら軽率に散在してます。てへぺろ


あ、そうそう、このDVD、初回盤特典のソロ曲が5曲入ったCDがマジでいいです。
死ぬほどミッション聴いてる。ケンティが助けに来てくれてほんと好き。(!?)
My lifeも最高。菊池風磨くんの恋愛にはどこか少し暗い影があって良い。そして聡ちゃんのマーメイドブーム、つづいてマリウスくんのデジャヴブームがきて、結局勝利くんのsunshinesmileを延々聴いてしまっている。勝利くんの声は清涼でまっすぐで、あのグループのキラキラの源なんだろうな、と思います。

Sexy ZoneはCDを聴くのが楽しいアイドルだから最高。音楽の神様に愛された人たちですね。



Sexy Zone、幸せな沼だ……

*1:ちなみにアンジュルム上國料萌衣ちゃん。何年か前のひなフェスでソロで歌った『LOVE涙色』がこの世に舞い降りた女性アイドル神かと思うぐらいかわいいので機会があったら一度見てみてください(ダイマ