突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

SEXY ZONE repainting Tour 2018(Blu-ray初回限定盤)を買いました

昨日タワレコフラゲしてきました。STYって書いたテンション高めのレシートもらった。なんかお祭りみたいで楽しい。




CDがあまりに良いので超絶ハードル上がった状態で見たけど、ライブめっっっっっっっっっっっちゃ良かった。全曲見ながら『 Sexy zoneの優勝🏆……!』って思いました…


またまた殴り書きですが沼だと思ったポイントを書いておくよ!


・ジャニーズのライブってもっとゴテゴテキラキラちょいダサな感じかと思ってたけどすごいオシャレでクールだった…
・歌う曲がとにかく多い!多いけど、フルサイズで歌わないのカルチャーショック…特に名脇役はフルでみたかったぞ…
・ Sexy zone、お歌が上手!パフォーマンス力がすごい!失礼ながらジャニーズって歌はヘタなのかとおもっていた(ごめんなさい)生歌であそこまでやれるのが衝撃だった…
・客席降臨が長い!!!あんなに近くにくるの!!!?
・アルバムの曲じゃない昔の曲が全部よかった…カラフルeyesとか、ledyダイヤモンドとか…silver moonでペンライトが一斉に光るの超すごかった。ファンが訓練されてるからああなの…?
・Ignition Countdown 〜Rock tha town〜プンププンの流れがブチ上がる。神か。
・聡ちゃんソロ曲がバリ可愛い…キュート極めてた
・AIマリ考えた人は超えらい。ペンライトを消してくださいっていうとこからのfantasyがハイライト…
・勝利くんが泣きそうな顔で歌うのかっこよくて死んじゃいそう
・風磨くんが沼!!!序盤はあんなにセクシーにバキバキにおどってたのに途中MCで男子校みたいにゲラゲラ笑ったかと思ったらぎゅっとで超優しくて最後めっちゃ良いこと言って、アンコールでは女の子みたいにキラキラ笑ってるの…というか後半になるにつれケンティとの見分けがつかなくなっていくのが不思議
・忘れられない花〜O.N.Eがかっこよすぎた…
・イノセントデイズのケンティの歌がまじで好き…というか全員良い…これは名アクトだよなぁ…
・ケントロイドのTシャツが弾け飛んでギャーーーー!!って言っちゃった。この世界観はすごい…これがラブホリか…沼すぎる…
・マリウスくんから滲み出る高貴さってやっぱセレブ育ちだからなの…?
名脇役マジですごい 5人ともライブであれだけ歌えるのがヤバい ピアノ弾いてるとケンティがあんまりカッコつけてないからただただイノセントに尊い 勝利くんの感情表現が素晴らしい、菊池風磨くんは沼
松島聡くんの歌がもっと聞きたいので別のDVDを買い足そうと思います
・ラブマジ冒頭で風磨くんに対して笑い崩れたあと聡ちゃんにチュー…するわけないだろ!って笑ったあとの中島さんの変な煽り
・マリウス大天使の投げキスがすごい
・フィルター越しに見た青みたいなエモくて儚い瞬間、きっと泣いちゃう


私はかれこれもう10年以上ライブだけが生活の潤い!みたいな生活をしていまして、なかでもやっぱりJ-POPのアリーナツアーというものが最高に大好きです。非日常から日常に帰る瞬間は寂しいけど、歌って泣いて笑って胸にいっぱい夢と希望を詰め込んで、明日からも頑張ろう!っていう気持ちをもって帰る帰り道がなにより大切なのです。

え、こんな話するんだ!?ってびっくりしたんだけど、 Sexy zoneのライブもそんな、日常へ帰っていくファンへのエールで締めくくられていて素晴らしかった。アイドルのライブなんてもっとSelfishなものかと思っていた。
そして『ぎゅっと』がとにかくあったかく優しく背中を押してくれる空間で、直感だけど、こういうライブを作る人たちのことは絶対に信じてついていくと良いことあるな!と確信しました。Sexy zoneはたぶんタダのアイドルでは無い。だって、みんなを幸せにする!って言い切ってくれるアイドル、そうそういないんじゃない?

余談ですが、個人的に、いきものがかり水野良樹くんが作る曲が日本でも有数のアリーナツアー映えする説を唱えております。ラブマジのあのハピネス空間、永遠に続けばいいね…



夫(スポーツ好き)にSexy Zoneの話をしたら、『俺そういえば昔バレー会場で Sexy Zone見たわ』とか軽く言われてしまってジェラシー。
わたしもはやく現場に行きたい!!!