突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

超個人的!強火現場ヲタによるSexy Zoneアリーナツアー2019遠征の手引き

聞いてくれ。昨日、仕事の昼休みにジャニーズwebを見た瞬間に身体が勝手に動いて、気づいたら銀行ATMでファンクラブにPay-easy送金していたんだ。1時間弱で会員番号発行まで至ったんだが、マジテクノロジーって素晴らしいよな…

というわけでSexy Zoneファンクラブに入りました!好きなタレント:中島健人を選択する指がちょっと震えました。
これでわたしも名実ともにSexy loverです!中島健人の彼女の名に恥じない生活を送らねばと身が引き締まる思い。恋だねこれは。ケンティよろしくね!

というわけで、3月からアリーナツアーがはじまります!
こんなハマりたてで熱量がピークに高い時期にこんな告知されたら燃えざるをえないじゃない!狙い撃ちされた気分。
ていうか横アリ9公演もやるのびっくりです。ジャニーズ事務所の規模感がデカすぎる。
チケット、どのくらい取れないんだろうか…

Twitterでもいろんな意見を見かけましたが、4人でも止まらずに走り続けることについては、心から応援したいと思います。それが彼らが思い悩んで決めたことであれば。今はそれぞれの持ち場で頑張るときなんだと思うんだ。初めて目にするSexy Zoneが完全体じゃないのは寂しいけど、信じて待つしかないからね。
積極的になにか緑色のものを身に付けて行きたいなと思っている。

ということで、若干複雑な気持ちを抱えつつも、現場があるということは純粋に嬉しいので、チケットどこに申し込もうかなと悩んでいます。
スケジュール帳にツアーの予定を転記して、ニヤニヤ眺める瞬間が至福のときです♡
ゆずを追いかけて15年、最盛期は1ツアー15公演ぐらいアリーナに通っていた強火現場ヲタの血が騒ぎます。現場だ…現場が俺を呼んでいる…!!!

というわけで、これまでの経験をもとに、アリーナ遠征情報をまとめておくよ!
和歌山は未上陸ですが、それ以外はだいたい行ったことあるので、チケット申し込みの参考にしてみてね!

仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

遠征難易度★★★★★。
グランディ21。電車でのアクセスがかなり厳しいです。仙台駅発着のシャトルバス予約など、特に帰り道の交通手段は慎重に確保してから行くべきでしょう。
帰りにタクシー配車したら車が来るのに30分かかって絶望した経験があります…ガチで山の中なので流しのタクシーも来なかったんだよね…
仙台駅の駅ビルで買えるんですが、石巻白謙さんの笹かまぼこは抜群に美味しいのでチェックしてみてください!あとサンドイッチマンおすすめのずんだ餅屋さん!(並ぶけど)

静岡エコパアリーナ

東京から近いので軽率に行けちゃう。
愛野駅からアリーナまでは山登り。夏は道中メイクが秒で溶けます。
飲食店は掛川か浜松へ移動するほうが良いでしょう。地元袋井市ご当地グルメ『たまごふわふわ』は謎の食べ物だけど美味しいです。
車で行くほうが便利ですが、帰りエコパの駐車場から出るのに苦労するかも。
比較的キャパが小さいので、アットホームで好きな会場です。
会場近く(車必須)のさわやか(ハンバーグ)はディズニーぐらい混みます。さわやかの混雑状況はネットで見られます。

長野ビッグハット

東京から新幹線で軽率に行けちゃう距離。
会場は長野駅からバスで15分ぐらいで、タクシーならもうちょっと近いです。
遠征は長野駅周辺を拠点にするのがおすすめ。善光寺周辺にもお散歩がてら歩いて行けます。お蕎麦と味噌ラーメンとお焼きを食べて、礒五郎の七味と野沢菜をおみやげにすると良いです!

大阪城ホール

午前中仕事→午後新幹線→ライブ→夜行バスで帰宅 という無謀な0泊2日遠征をつい最近やりました。
最近ホール周辺にオシャレな飲食店ができたりして、昔より過ごしやすくなった印象。
おみやげにマストな551の肉まんは終演後だとお店が閉まっていて買えないかもしれません。東京でも買えるけど、点天の餃子もお酒が進んで美味しくておすすめ。
ただ、会社に買うおみやげにいつも困るんだ…良い大阪土産ご存知の方は教えてほしいです…

北海きたえーる

地下鉄駅直結のアリーナ。大通り公園など、繁華街エリアからも地下鉄で結構近くて、アクセスは良いです。
到着後、時計台やテレビ塔周辺を観光し、終演後はすすきので美味しい物を食べて、翌日は市場に行って蟹を空輸して、THE観光!っていう遠征をして楽しかったです。
スープカレーだいすき。開拓おかきは神の食べ物。また行きたいなー!

朱鷺メッセ

東京からは近いのですが、地方にしてはキャパが大きく、あんまり地方のウマミがないかなと思って、実はまだ朱鷺メッセ自体には行ったことありません。朱鷺メッセは駅から遠いらしいので、徒歩の方はご注意。最近有名なのは新潟バスセンターのカレー。ご当地グルメナポリタンという謎のスパゲッティ?焼きそば??があります。お米とお酒と魚がホントに美味しいので新潟大好き!

横浜アリーナ

最近改装が終わってきれいになりました。アリーナ内に小洒落たアイス屋さんができたんだけど、かわいくておいしい。
横浜アリーナのキャラクターヨコアリくんは公式設定で29歳。影が薄くていいやつです。

マリンメッセ福岡

空港→アリーナが近く、総合的にアクセスが一番良い遠征先だと思います!日帰りで羽田行きの最終便にもなんとか間に合う立地のよさ。
ライブ後のハイテンションのまま歩いて夜の街に繰り出せるのも良いです。公式にも歩いて帰ろうキャンペーンが出てますね。

観光地はあまり無いけど、とにかくご飯が美味しいのでLOVE福岡。次行ったら呼子イカを食べてみたい!

どこ行こうかなー。ジャニーズでは多ステは嫌われるって読んだけど、こういう文化をもう少し勉強せねば…

※ちなみに、絶対定価以上のチケットには手を出さない、良席にはまったくこだわらないポリシーで活動しております。

みなさん頑張ってチケットとりましょうね!!!!!