突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

自担へ書くラブレター(1か月記念)


沼落ち1ヶ月記念。


まだ中島担を名乗るには経験値が浅すぎるような気がしてるんだけど、ケンティに話したら、今日は2人の記念日だね、ってきっと言ってくれると思うので、(妄想が酷いけど殴らないでごめんなさいごめんなさい)記念に書いておくね。


1か月。
久しぶりにこんな本気で推しが増える経験をしました。
結婚してからというもの、最近はたまに好きなアーティストのライブに行くぐらいだったんですよ。
(そもそも『たまに』の頻度が人より多いのは自覚してる、許してくれてありがとう夫)
それなのに今回、久しぶりにこんなにもオタク心がザワザワして。
かつてのサブカル知識と経験を総動員して、必死で音源と円盤集めに勤しんだ1か月でした。
めっちゃ楽しかった!
オタクでよかった!
毎日新しい発見の連続で嬉しかった!
世の中薔薇色!あ〜!羽があったら飛んでっちゃう(飛んでっちゃう)!



親愛なる中島健人くんへ。
あなたを好きになって、ほんとうにこの1か月幸せでした。
早く会って声が聞きたい!健人くんをこの目に焼き付けたいです!

あなたのようなアイドルに出会えて、わたしはほんとうにしあわせです。
アイドルは星の数ほどいるけれど、わたしにとってのたった1人はきっと健人くんなんだと思います。
ファンクラブにはいるとき、『好きなタレント』欄からあなたの名前を選ぶことが、とても嬉しかった。
散々続く会議に疲れた午後、ふと手元の手帳にあなたの名前を書いてみたら、思わず笑みがこぼれてしまうような、中学生の恋愛をしてるみたいな毎日です。
はい、そこ、キモいとか言わない。
たぶんケンティは恋の単位をくれるんだからな!!!!


そして、健人くんがいるSexy Zoneというグループが、わたしのかけがえのない大切なものの1つになりました。
なんだか既存の枠組みでは捉えきれないほどのすごいグループに出会ってしまったんです。
5人とも五者五様の王子様で、5人ともかわいくて、おもしろくて、パフォーマンスが最高で、薔薇持ってて、5人ともセクシー!
奇跡です。マジで奇跡。全力で箱で推せる。


オタクというのはいつでも愚かな生き物なので、いつか、知識が増えて、健人くんのいる生活が当たり前になってしまった頃、わたしは、知ったような顔で健人くんに対する批判を偉そうに口にしてしまうかもしれません。


だけど、今日、いまのこの気持ちは、健人くん、あなたを思うだけでただただ満ち足りているのです。
この気持ち、ずっと忘れたくないから、この1か月でみつけた健人くんの好きなところ、ラブレターとして書き残しておきますね。



・『横浜ァ!!ボーダーレスだろォ!!!!!』『全然足りねェ!!!!!!』って言うところの漢気
・毎日更新してくれるブログ
・歌が上手
・毎日『可愛いね』って言ってくれる
・ジャケットをはだけたときのセクシーな肩
・『Slow jam』で見せる切ない顔
・笑ったときの困った眉
・ミスミステリアスの『星屑になろうよ』のとこ
・ピアノを弾く横顔
・誰より目を惹くダンス
・ヘアバンドが似合う!
PEACHの女子アイドル顔負けのかわいさ
・ライブ中、たまにキラーンっていう擬音をさせながら(当社比)後ろを振り向くとき
・振り向いたときの指がアイラブユーって言ってるとき
・ピンクのアイシャドウ
・バラエティ番組に出てるとき、誰よりも賢くて甘くてセクシーなところ
・3017年からも助けに来てくれるところ
・ごはんをもぐもぐする口
手羽先ッ♪手羽先ッ♪
・ちょっとだけ吐息が多めの話し声
・忘れられない花MVの冷たく燃える演技
・すっぴんkissMVのぜんぶ
・大学では社会学を学んでますって堂々と言ってたところ
・ふまけんが背中合わせになってる瞬間の感情
・お兄ちゃんたち難しくってちょっとまだわからないんだ
・座高が異常に低いところ
・片耳にだけつけたピアス
・風磨くんのおふざけに笑い崩れるところ
・聡ちゃんにチューする/されるところ
・勝利くんをふざけて困らせるところ
・マリウスくんの靴下穴空いてる軍団に笑い転げるところ
・雑誌で、チョコレートの媚薬の成分名をちゃんと言えるところ
・筋トレがきついときはファンの子の顔を思い浮かべてるっていうところ
・愛犬の名前がボニータ
・俺ピで会場中の女の子たちが照れてうちわで顔を隠すほどの甘い言葉の威力
・じつは笑い上戸なところ
・嵐の記者会見直後に更新されたブログ
・大きな目標を口にして仕事に臨む姿勢
・STAGEコンの最後のあいさつで、くしゅくしゅの顔で笑って『しあわせだねぇ』って言ったところ。



自担ができるっていう経験、なんて素晴らしいんだろう。
自担がこんなにも素敵で、努力家で、ファン想いのアイドルなの、包容力がすごすぎる。きみを信じてついていけば、きっといつか、ものすごい景色が見えるとおもうんだ。きみと一緒にそんな景色が見たい!


そして!さらにしあわせなことに、わたしには、まだ知らない過去の健人くんがいっぱいいて(円盤が積んであって)、
まだ知らない未来の健人くんもこれからたくさん見られるのです!


というわけで、この1か月のテーマソングは幸福論/椎名林檎

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉全てを守り通します
君がそこに生きてるという真実だけで幸福なんです


大きな大きなあなたの夢が、いつか必ず叶いますように。
あらためまして、これからもよろしくね!だいすきです!!!
ライブに会いに行くね!
当選祈願!!!🙏🙏🙏🙏🙏


#KTT