突然 Sexy Zoneにハマりましたブログ

2018年12月〜 Sexy Zoneにハマりました

映画「心が叫びたがってるんだ」を見ました

 

めちゃめちゃ今更なんですが、中島健人くん主演「心が叫びたがってるんだ」を見ました。

 

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』本予告 | 2017年7月22日(土)全国ロードショー - YouTube

 

 

めちゃめちゃ良かった!わたしの心が叫びたがってます。健人くん、めっちゃ当たり役じゃない!??こんな役やってたなんて早く教えてよ〜!本心を隠してるけどピュアホワイトで鈍感で笑顔が可愛くて一生懸命でピアノを愛する王子様。ちょっと当て書きのような役でしたね。

 

わたし、高校生のころ、ずっと好きだった男の子がいたんですよ。遠いクラスの同級生で、全然うまく話せなかったけど、たまに優しくしてもらえたらうれしくて。田舎の小さな街だったから、夜塾帰りにコンビニに行ったら偶然会って、部活帰りのシャンプーの匂いがしてドキドキしたりして。縁日に一緒に行ったり、放課後の教室で机に座って話したり。人間関係とか、進路とか、いろんな小さなことで悩んで拗らせて、小さな世界で生きていたけど、圧倒的に片想いだったけど、それはとても美しいことだったな。

そしてピアノを弾くこと。わたしのそばにも子供のころからいつでもピアノがあって、ピアノの音色はいつしかこういうセンチメンタルな恋心と共にあったような気がします。たぶんもう指が動かないけど、ピアノ弾きたくなったな。

わたしは全然別の人と結婚してそれなりに幸せに暮らしていますが、いまでもごくたまに彼のこと思い出します。ま、初恋は10年も経てば切なさも消え去ってただの美しい思い出になってしまうんだけど、感受性がどんどん鈍くなっていく証拠でもあるから、たまに感傷に浸るのも悪いことじゃないのかもしれません。

そんなことを考えたりしました。ありがとうけんとくん。

 

芳根京子ちゃんの歌が可愛くて良かったなあ。メールで言葉を伝えあうっていうのも可愛くて良かった。恋をしちゃいました!だね。タンポポの。

あと、劇中の音楽にクラムボンのミトくんの名前も。クラムボンめちゃめちゃ大好きなので嬉しかったです。

全体として派手さはないけど、ミュージカルと主人公の心がオーバーラップしていくなかで描かれる葛藤や衝突や優しさが淡くて心にじんわり染み渡る佳作でした。

 

 

 

健人くんの好きだったとこ書いとくね!

 

・冒頭の健人くんのナレーションが最高すぎた、世界中のすべての夢見る女の子たちに健人くんのような存在がいたらいいのに、健人くんっていうのはそういうアイドルなんだよ…

・健人くんの初登場シーン美しすぎて声が出た、田舎道や教室にあんな美しい男の子がいるの奇跡 of 奇跡、自転車を漕ぐ脚が長すぎる

アコーディオン!アラウンドザワールド!!!(最高潮)

・健人くんにガラケー!?って言われたい委員会

・バスの車窓の夕陽に照らされる健人くん!!!

・お座敷と健人くんとおばあちゃん!

・「成瀬…いや、順さんは…」←健人くんを親に紹介するときにぜったい言われたいです

・元カノにベラベラ違う女の子のこと話す無神経な坂上くん!😤

・健人くんの大事なシーンの前に鼻から息を吸う癖がすき、ほんとにすき

・音楽室のシーン、あんな高い位置に立てて管楽器を置くな!落とす!こわい!(元吹奏楽部長より)

坂上くんが好きなのそっちの女の子なんかーい!ばーかばーか!

・健人くんの告白シーン、大切すぎて大事に閉じ込めて心の中にしまっておきたい

坂上くん無邪気にニブすぎて女心全くわかってなーい!彼氏として付き合っていくのマジ不安ー!ヤバーい!可愛いー!ナツキちゃんぜったい苦労するよ

・順ちゃんの独白シーン、名脇役を流してほしいね…

・順ちゃん、告白されてありがとうなんていう男はぜったい信用したらダメなんだからね!

・ミュージカルの王子様登場シーンが圧巻過ぎた、1人だけ帝国劇場じゃん!隠しきれないキラキラアイドルオーラ!ワイヤーで空飛びそうw 

・ラストシーン!

・健人くん、学ランが着れるうちに、学園もののドラマをいっぱいやってほしいよ!

 

 

次は何を見ようかなー。過去作品を一気見するの、新規ファンの醍醐味です!

またブログを書きます😊